--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい事故と旧地下攻略ぢゃ!

16:02

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、
スラムで放置して飯食って食後の昼寝してたら
スラム民にヒールかけながらボッコボコにされて
起きて戻ると防具がほぼ全壊させられてたレベルのカオスなドワーフぢゃ!

・・・そこまでするなら殺せよ!!
どんだけ頑張って殴ったんだよ!!
強鉄鎧+6も33%までボロボロになってたぞ!!

あと今後そういう美味しいネタは
ワシがいるときにやって下さると
ブログのネタ収集が捗るので
よければご配慮ご協力よろしくお願いします。

さて、まぁ街中で放置するときは
結構な率で女性NPCの足元で放置するんじゃよ、ワシ。
そうすることにより、街行く冒険者の
様々な反応が楽しめるという・・・

火あぶり

ちびっこ達に火あぶりにされたりな。
メーテルさんもやればいいと思うよ。

で、お勧めの覗きポイントは3つ。
・広場クローク前のプチロイヤルたん
・噴水前のミリ夫さん
・酒場のマリーたん

大体ここらに絞られるのぅ。
寝転がって放置してるときは
音だけ聞こえてる状態なんだけども、
足音が止まると「あ、反応した?」とか思っちゃう訳じゃ・・・!!


で、先日よしのさんたちとひと狩り終えて。
酒場のマリーたんの桃源郷を一人で存分に堪能していると。

何か近くを人が通って、足が止まった系の音がしたので
ちょっとウィンドウを確認してみると・・・


赤いポークルがめっさしゃがんでこちらを見ている・・・


あぁ、白ならデコイ出して衛兵呼んだりとか
そんな感じだけども、相手これ赤じゃねーか。
確実に処断されるな、まぁ犯罪者に処断されるって
何かおかしな話だけどもと思いつつ、話してみると・・・?
どうもこちらのことをご存知の様子・・・?

ありがてぇ話です。ガチでやってる赤の皆様も
こんなブログ読んでいただけてるのかなと思うと
ワシ有難くって有難くって。

で。

処断

まぁやっぱり処断のようです。

すーらーむー

呼び出されるままスラムに直行。

まぁ結論から先に言うと・・・
あっさり処断されました。

さくさんツエーな、近付くので精一杯だよ。
近付いてもトレマー来るしさ。でもPV面白いな。
メイジ相手にゃ近付いてトレマー無駄打ちさせる、俺おぼえた。

で、ちょっとしたPv勉強会みたいな感じのことをやってて。
さくさんと一緒にいたFigのヘイトさん。
Fig対Figは不毛と言われつつも、殴り合ってみた。

へいとのあにき

まぁ、ここで悲しい事件が起こった訳じゃよ・・・

先でお話していた通り、Fig対Figは不毛な長期戦になる。
そして、ワシもヘイトさんも白である。
やり合う為にはお互いNPC殴るなり赤をヒールするなりで
黄色くなってから殴り合う訳なんぢゃけども・・・


途中でヘイトさんが漂白しちまってな・・・!!

更にワシ、それに気が付かなくて長期戦を続けちゃってな・・・!!

極め付けにワシが白い状態のヘイトさんノックアウトしちゃってな・・・!!

・・・まぁ、うん、なんだ、結論としては。

スラムに相応しい姿

こうなっちゃう訳じゃな。背中が赤いぜ・・・!!
Pvやってたヘイト氏曰く「途中からぺーさんの眼が赤く光ってて超怖かった」だそうな。

で、まぁ週末近いし赤くなったもんは仕方ないし
リアル地元のキャッチコピーよろしく
「週末はスラムにいます」ということで、
スラム体験入学してみることに。

つい最近アバドンを倒した等の話をしていたところ、さくさんが
「次のアプデが来ると、新D攻略に人が取られる」
「ということで今のうちに旧地下少しでも進めた方がいい」
「ていうかヘイトお前も止まってるだろ」

ということで、酢酸、ヘイトさん、きょーこさんらで

旧地下攻略赤部隊

旧地下攻略を手伝っていただけることに。

アレだね、アオイさんとかメーテルさんが3chスラム出入りしてるおかげで
3ch側のスラム系に多少面識がある人がいたりするんだが
そういう人たち込みで、面識ある人に遭遇すると少し気まずいな。
「え、何で赤いの」的な。悲しい事故があったんじゃよ・・・!!

で、赤の皆様方。流石に強いし上手い。
ガチでやってる人たちは流石やなぁって思わされる。
走り抜けとかも颯爽とやってのけるしなぁ。
酢酸曰く「緩急付けて走り抜ける」いやまぁそうなんだけど
その緩急が難しいんだよ・・・!!

途中「ここがPKポイント」などの案内を受ける。
実際通りかかった人を目の前でやって見せて貰ったり。
んで、それに対する対処法として、NPCトレインしてくるってのを
ヘイトさんがやって見せてくれたり。いやまぁアレは事故なんだろうけどな!

とりあえずこんな感じで、金のメダリオンの前まで進めてもらった!
後日余裕があったらこの先もお願いしたいところ。

おまけ。

あこがれのおじさま

うわさの憧れのマッサージ師のおじさまがいた。
これはやっぱ手前のネーチャンより奥のオジサマだろ!

さーびすして!

たまんねー!!

おかねが たりません

スペシャルコースでお願いします!! 是非に・・・!!


結果

うん・・・今度またちゃんとお金持って行こう・・・(´;ω;`)ウッ…


追伸:1chスラムの皆様方、名前出しに問題があるようでしたら後でワシまでお願いします。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。