--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はマトモなマクロなのぢゃ!

16:55

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、
一時はINTがマイナス叩き出すレベルだったが
EDOのおかげでINTが11倍になって魔抗カイト持てるレベルまで上がり
別にアホじゃなくなったんだが別の挨拶が思いつかないレベルのアホなドワーフじゃ!!

さて、GW前倒しってことでまたメンテやってるし。
GWワシ仕事なんだけどな…まぁそれはそうと
備忘録がてら追加で作ったマクロ紹介でもするかのぅ。

あ、前回書き忘れたが、ここで紹介したマクロを
コピペする場合は、こっちでコピーした後
ゲーム内では「Ctrl+V」で貼り付けてやれば
そのままコピペできるぞぃ。

あと、上手くマクロが作成できたらリログすること。
これ大事。不正落ちするとマクロが消えてしまうのぢゃ。
また組みなおすのは非常にめんどくさいぞぃ。

それぢゃ早速紹介ぢゃ。

・バフタイマーマクロ
対象:自分(抜刀状態で使用する)
ようはバフの更新を忘れないようにするマクロぢゃ。
ログ垂れ流すのもアレなので
今回は/logを使って組んであるぞい。
一応例としてワシのデスペラードで紹介するぞぃ。

1./cooltime 160 (バフのクールタイムに合わせよう!)
2./skill デスペラード
3./log >>>>>Desperado ON !!
4./wait 158 (クールタイムから2引いた数字を入れよう!)
5./log >>>>>Desperado Charging 2...
6./wait 1
7./log >>>>>1...
8./wait 1
9./log >>>>>Desperado Charging OK !!

バフそれぞれCTが異なるので、それぞれのバフのクールタイムと名前によって
各所変更して使っておくれ。
流石に1分半を超えるサイクルの更新ぢゃと唱え忘れも多いからのぉ。

一応1行余裕があるので、もしかしたらだけど
Priの対象バフとかでも調整すれば使えるかも知らんのぅ。
まぁワシ人にかけるバフとか無いからそういう難しいことはよくわからんがの!!wwww

でまぁ、注意というか何と言うか…/logの場合は吹き出しが出ず、
チャットウィンドウに灰色で表示されるだけ
という
非常に地味な仕様になっておるので、コレ作っても忘れる人は忘れるかも知らん。

あと、マクロは死んだらそこで止まるので
ころりした後はメッセージは出ないのであしからず!

・カウントダウンマクロ
対象:エリアチャット、対人等を想定
白街ではあまり使わないだろうけど…対人練習などする場合の
カウントをマクロで行う。

1./a 両者構えて~
2./wait 2
3./a 3
4./wait 1
5./a 2
6./wait 1
7./a 1
8./wait 1
9./a >>>>>Fight!!<<<<<

まぁ…特に注意事項はないのぅ。
敢えて言うなら待ったが入った場合も
問答無用で最後まで走ってしまうことかの。
一応手動で「あー待ったねりょうかーいマクロ止まらんけど了解」とか
そんな感じで言えばいいんじゃないかな、まぁ、仕様ぢゃな。

・回復要請マクロ
前衛なら必須、言わずもがなPri様ヒールくれマクロぢゃな。

1./p Pri様お手数かと思いますが、HPが<hp>/<hpm>(<hpp>)なので
2./p この<menc>めまでヒールをお願いします。

注意事項としちゃ乱打するなってことかな。
乱打するとヒーラー様が多分ぶちきれる。
というより乱打しなきゃならんほど痛いってのは
マクロ作ってる暇があったら狩り行って鍛錬費用稼ぐか
立ち回りの練習するかしろよとか言われそうな…

あとは、このマクロはあまり動作試験をしておらんことかの。
うちの周囲の回復役様はあまり回復放置しないというか
むしろAさんとかMさんとかちょっと回復早いから、
ドックンドックン言ってからが本番だから…という実状なので、
作ったはいいが正直あまり使ったことはない(´Д`;)

・早脱ぎ/早着マクロ

物凄い速度で服を脱ぐ。逆に服を着るマクロも組んで
セットで使うと便利。

1./uneq 兜
2./uneq 鎧
3./uneq 篭手
4./uneq 脚鎧
5./uneq 靴
6./uneq 頭アバター
7./uneq 胴アバター
8./uneq 手アバター
9./uneq 腰アバター
10./uneq 足アバター

早着はunを消して作成。
アバターは名前の頭に★が付いてるので
それもちゃんと書くこと。

自害して女神ジャンプする直前とかに使うと便利だけど
場所によってはルートの危険性が増す諸刃の拳。
状況はよく考えて自己責任で使用してくれ。


とりあえずこんな感じかの。
また何か思いついたら書くぞぇ。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。