--:--


レッドラムってなんぢゃらほい?

13:07

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、
今日はメンテだから、メンテ前に
ブログ用のSSを撮っておこうと思ってたんぢゃが
メンテ時刻を勘違いしておって11時半にINして
既にメンテが始まってしまっていたという失態を犯すレベルのカオスなドワーフじゃ!

ということで今回はSSが無いんぢゃ・・・すまんのぅ。

さて、皆の衆。
クリスマスイベントはやっておるかぇ。
あの市場にいるモンスターみたいなアレに
ベル貰ったり靴下貰ったりするアレぢゃ。

しかし、アレ、どう見てもモンスターぢゃないか。
Mr.レッドラムって色々と・・・何なんぢゃろうなアレということで
ちょっと今回はそのことについて考えてみようかと思う。


・Mr.レッドラムとは


多分、英語で書くとMr.redrum
アラハゥイとかエゥォニーとか
もっと古くはワードナ的な読み方をすると
murder(殺人者)となるのぅ。

ちょっと気になる人は、
レッドラムさんの顔を横から見てみるとよいぞぇ。


・何を殺したのか

多分ぢゃが、まぁ

サンタ狩り2

サンタ狩り1

こういうことなんぢゃないかと思うのぅ。
血染めの靴下とか何とかそれ的なものくれるし。

で、トナカイの方はドロップ品から見て
だんぢょん内のレッドラムの方が狩ってるっぽいの。

あとはまぁ、公式のバナーだけど

犯行動機


左下にそれっぽいのが写っておるのぅ。

犯行動機としては十分ぢゃのう・・・!!


・衛兵は何故そんな殺人者を見逃すのか

さて、ご存知の通りWizonの世界では。
殺人は犯罪じゃの。
超優秀な衛兵諸氏がこのレッドラム氏の犯行に
気付いていないとは考えにくい。
なのにレッドラム氏は野放しにされておる。
何故かのぅ。

その謎を解く鍵は、恐らくぢゃが
衛兵さんたちの勤務体制にあると思うんぢゃ。

衛兵さんは、週1のメンテの日が基本休みで
それ以外の日は週休1日制、24時間体制
街の中をパトロールしておる。

ブラック企業も真っ青の勤務体制ぢゃ。
社畜ならぬ王畜と呼んでも過言ではないのぅ。

で、週一日の休みは
従来なら火曜、現在は水曜と平日ぢゃ。

さて、今年のクリスマスイブとクリスマス、
ついでに23日も暦上は休みとなっており
23(木)、24(金)、25(土)は三連休ぢゃが・・・

衛兵さんは全部仕事ぢゃの。

衛兵さんからしてみても、
クリスマスに浮かれる市民は
ご自慢の光る槍で一突きしたいくらい
イライラしておると思うんぢゃ。

そこに、クリスマスの象徴たる
サンタ(とリア充)を狩るべく立ち上がったレッドラム氏。


衛兵さんはこれを捕まえることは
心情として出来ないんぢゃないのかのぅ?


そんな理由があって
レッドラム氏は捕縛されず
あそこに滞在しておるのぢゃないのかと
23日も24日も25日も仕事が入ってるワシは思うんぢゃ・・・。



・・・あー(´Д`;)
スポンサーサイト


コメント

  1. アオイさん | URL | c.uCwPQY

    サンタさん殺すなよ!ダンボールのおじさんが悲しむだろー!
    そういえば・・・ブルーボールの未鑑定名は
    「?青い目玉」って・・・キャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

    あたいはサンタさんでマーダーと聞くと
    102号室へようこそとか、愛し合う二人はいつも一緒とか
    それ的なものを思い出します。

  2. ぺーさん | URL | -

    >アオイさん
    ダンボールおじさんはチョットこう
    全裸Dの件で話があるからあとでうちに来なさい。

    青い目玉か…
    誰の目玉か気になるのぅ。
    サンタさんなのか、トナカイなのか、リア充なのか…

    それ的なものについては
    大佐ワシにもサチコを一人頼むとお願いしたいのぢゃ。

  3. 地元民 | URL | Rs7e4G4A

    Redrum(赤い子羊)は「生け贄」の
    隠語だとも聞いたことがあります。
    Murderの標的と考えると
    言葉あそびってたのしいなと思ったり。
    23,24,25日が連勤な私はmurder寄りの心境ですよ。

  4. ぺーさん | URL | -

    >じもてぃ
    生贄、かぁ・・・
    ある意味、「リア充ェ・・・」と言ってるレッドラムさんの様相は
    このシーズンの生贄的立ち位置を感じるのぅ。
    言葉遊びって面白い。

    じもてぃも3日とも仕事かぇ・・・
    ワシもぢゃ、俺らマジレッドラムかも知れんのぅ('A`)

  5. よしえもん | URL | mQop/nM.

    こういう言葉遊びって面白いですよねぇ。
    なんだかんだで、細かいところに遊び心があって個人的にはこういうの大好きです!

    しかし、まぁ・・・年末年始も関係ない仕事してるもんで、うちもレッドラム仲間に入れてもらって良いですか?(´・ω・`)

  6. ひぢり | URL | BQjP0GGU

    レッドラムさんって顔を釘かなんかでつけてるよね・・・
    細かいところまで怖いよね・・・

  7. のえる | URL | Y7SJeVSc

    クリスマスなんてもともとない(キリッ

    ところで、23(木)、24(金)、25(土)は三連休ぢゃが・・・
    金、土、日じゃないかな?と妙なツッコミ。

  8. ぺーさん | URL | -

    >よしえもんさん
    よう! レッドラム仲間!!
    ・・・あー(´Д`;)
    うちも年末年始関係なしですよ・・・大晦日も正月も爆発・・・じゃなくて仕事ですよ。

    でも言葉遊び面白いよね。こういうのって味があっていいと思う。

    >ひぢりさん
    俺もアレ横から見たときはびっくりしましたよ。
    皮の下にこう、笑顔がですね・・・釘とかですね・・・
    なかなかにグロくて・・・まぁ、こういうクリスマスイベントもアリじゃないかなぁ・・・

    >のえるさん
    !!
    いやぁ、気付かなかった!
    でもこう、細かいところよく気付いたなぁってことで
    敢えて修正しないで残しとく!!

    危うく1日余計に働くところだったわ(´Д`;)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



