--:--


頭の悪い寺院攻略ぢゃ・・・!!

15:41

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、
3日間狩りをして貯め込んだアイテムを
3日間放置露店で売り捌いて、その売上を
30分で使い切るレベルのカオスなドワーフじゃ!

…お金とか、使い切る時は一瞬ぢゃよね。

さて、冒険者諸君。
新Dは行ってみたかのぅ。
こちらは実装と同時に殴り込もうかと思ってたのぢゃが、

ユニメン全員寺院未クリア

という体たらくでのぅ。

ワシがいないとき、他の4人で
ウォッチマンに挑んだが返り討ちにあったらしく。
で、その後コラボDの方が来ちゃったので
寺院放置でせっせとDirって感じだったようで。

・・・え、ワシ?

その段階だと
インカネーションまでしかやってなかったよ?


インカまでやって寺院完全放置。
あとはせっせせっせとコラボアバ集め。
気が付いたらLvは19に。
DS時の防御も300超えになってて。

あれっ、コレだったら
一人でも結構いけるんじゃね、と
お礼参りに行ってみたところ
第四決戦場のスピリットどもは
結構どうにかなったものの、
一人だとやっぱりウォッチマンに返り討ち。

でも、やってみた感じ
回復が追いつかないだけで、
状況を簡潔に説明すると
「ワシもウォッチマンもダメージ少なくて死なない」という
少年漫画の不良どもが連載2ヶ月分くらい延々殴り合い続けるみたいな
そんな展開になっててのぅ。

で、相方のプリを連れて行ったら
あっさりクリア出来て寺院終了。

で。

「ぺーさんに便乗して寺院を終わらせよう!」という
ユニオンメンバーの動きが出てきて。

んじゃみんなでウォッチメン倒して回るか!



攻略方法としては下記の通り。

1、まずワシが一人で決戦場INして全力で一番奥に走る。
2、そしてワシが一人で全力でスピリットどもと一匹ずつプロボで釣って仕留める
3、ここで他のメンバーに入ってくれと呼びかける
4、そして全力でワシがウォッチメンと延々殴り合い、プリは時々ヒールする
5、ワシとウォッチメンの死闘の末、決戦場をクリアする。

みてるだけ

ワシ以外のメンバー、基本ウォッチマンにはノータッチ。
一言で言うと「みてるだけ」。

何でも以前やったときはFig、Fig、Pri、Magだったそうぢゃが
Magがウォチメンに手を出す→タゲ移る→Magまっぷたつ、という
何かウォッチメンと鬼ごっこ的なことをやりつつ、Figの攻撃も安定せず
時間いっぱい殴り合って強制退場みたいな結果だったらしく。
もうウォッチマンに触れることすらうんざりだったようぢゃが・・・

何か納得がいかない・・・!!

がんばれ

ヒマ過ぎて応援する相方の図。

ちなみにこのPri、ヒールしてMPが減ってきたのをみて
「もしヒマだったらキャンプ張っておいで、多分もつから」と言ったら
マジで決戦場でキャンプ張りおった・・・!!
本当にヒマだったらしい。

LUNARにいたっては
「これ美味しいから回すのもひとつの手だよね」とか言い出す始末。
ワシは美味しくないです。正直もうやりたくねーっす。

まぁそんなこんなで。
ワシのライトグラディウスが100%→32%になるまで殴り合って何とかクリア。
回復職と肉壁ペリーストの組み合わせ、凶悪ぢゃのう・・・。
ワシはめんどくさいがの!

ということで。
「固いは正義」ぢゃぞ諸君!!
避けるのもよいが、敵と友情芽生えるほど殴り合ってみるのもまた一興ぢゃぞ・・・!!
スポンサーサイト


コメント

  1. アオイさん | URL | c.uCwPQY

    「お前・・・なかなかやるじゃねぇか」「へへっ・・・お前こそいいパンチしやがる」
    とか肉体言語で語り合うぺーさんを傍から見てるのも面白いんだけど、

    ゾンビの群れに囲まれるぺーさんとか
    カエルの群れに囲まれるぺーさんとか
    コインの群れに囲まれるぺーさんとか

    絵的にすっげぇ破壊力高いっす・・・!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    しかも早々沈まない辺りが余計に笑いを生むんよ・・・!
    特にコインの群れに囲まれるぺーさんはSS撮って送り付けたいレベル。

    しかし・・・ひどいのうすじ攻略だな・・・!w

  2. ぺーさん | URL | -

    >アオイさん
    「固いは正義」を地で行くペリーストやってると
    囲まれてもそうそう死なないからな…
    敵がいっぱいいるところに行くと
    軽くラッシュアワーぽい感じになるんだよね。

    しかし寺院のコインどもは美味しくないという…!!
    しかもジャラジャラうるさいし
    画面まぶしいし…おまいら黙ってレア虫叩かせてくれよと…!!

    こっちは殴り合うので精一杯なので
    今度SS撮ってみてくれ、ちょっと見てみたい気もするw

  3. ひぢり | URL | VDNkotQQ

    そうかそういう攻略法があったのか・・・!(目から鱗的なアレ
    うちのユニオンはFIGが殴ってMAGが攻撃してタゲ移ってMAG真っ二つを繰り返しながらひたすら削りました
    途中、半壊したりしてうちがマラソンしたりとなかなかアレな展開。

    FIGが殴るだけでも良かったのねー・・・なるほどお勉強になりました

  4. 地元民 | URL | Rs7e4G4A

    寺院痛いッスね…固いッスね…。
    今日ちょっとユニメンにぶら下がってったんだけど
    すぐMP尽きますよ。インプだけでもすげー痛いですよ。ですよ。
    とりあえず俺はヒールとたまにホーリーライトだけして
    ユニメンの働きだけで1つめのポータルスイッチいれてきました。
    さらに炎トラップで俺だけ燃えると言う御約束オチもやりましたよ。
    いつクリア出来るかなははは;

  5. ぺーさん | URL | -

    >ひぢりさん
    時間が滅茶苦茶かかるから正直お勧めはしないよ!
    武器一本折るくらいFigが頑張るハメになるよ!
    まぁ…まともにやるとMagは真っ二つになるよねアレは…。

    MagがPTにいるとき、いかにしてヘイトを維持するか
    最近の課題です。難しいですハイ。
    ヘイト上昇とかプロボに振ってるSPの余裕無いしなぁ('A`)

  6. ぺーさん | URL | -

    >じもてぃ
    寺院初めて入るとびっくりするよね。
    なにこのタフい、延々殴り合い。
    俺もあそこら辺で殴りプリの限界を見たモンです。

    しかし…たまにホーリーライト…
    あそこダークゾーン…なかったよ、ね?

    炎トラップ以外にも痺れる奴もあそこはあるよ!
    あとトラップドアが満載だよ!
    第二階層いけば壁から棘が出るところもいっぱいあるよ!

    …ほんとジモティさんは罠に愛されてんなぁ(´Д`;)

  7. ひぢり | URL | UgsnPHjM

    ホーリーライトは攻撃魔法的な・・・?
    光り輝くのはトーチですよー
    (横レス失礼!

  8. ぐの | URL | wr80fq92

    ウォッチメン攻略で悩んでいた所、相方がふと見たぺーさんのBlogのお陰で我々もクリアできました。
    ありがとう。
    ありがとう。

  9. 地元民 | URL | Rs7e4G4A

    ホーリーライト。
    ゾンビ系や幽霊系を微弱ではあるが削れるでござる。
    運が良ければたまーに即死してくださる俺カオスプリだから!
    あそこ殴り合いしたら秒殺されるんで
    常に遠巻きで戦力様についてくしかないんで
    遠距離で出来る攻撃つったら俺ホーリーライトしか…。

  10. リチャード | URL | kkVP00uA

    ペーさん!!
    昨日地下水道で偶然あって嬉しくて叫んだんですが、狩り中ってログのこんないですよね…
    邪魔するみたいに近くに突っ立ってすいませんでした(´・ω・`)

  11. ぺーさん | URL | -

    >ひぢりさん
    オウ俺としたことが!
    ってまぁ俺の誤爆、何かお馴染みになりつつあるな・・・
    アレなんだよほら、Pri時代にトーチもホーリーも取らなかったから・・・!!

    >ぐのさん
    お、お役に立てた・・・のかな?
    内心「ちょっと検索すればもっといい攻略方法簡単に見つかったのでは」と思ったのは
    心のおしゃれ小箱にしまっておくことにするよ・・・!!
    お役に立てて何よりです!!

    >じもてぃ
    防御上げてないキャラの蒸発っぷりって
    傍目に見ててこう、何だろう、本人はそれどころじゃないんだろうけど
    ぶっちゃけ「面白い」よな、とは思う。
    ホーリーライトいいよね! アオイさんが取ってたけど!
    アレはアレでアリだと思うよ!
    同じライトでもトーチよりはホーリーが好きだよ!!

    >リチャードさん
    ゴメン!! 狩り中で必死こいてるとログに気付かなかったりする!!
    決してシカトとか鹿ととかそれ的なのじゃないんだ・・・!!
    相方がよく言ってるけど、最前線で殴り合ってる時のおいらの状態は
    「UOOOOOOHHHHHH!!」って感じなので
    こう、アレだ、我武者羅だったりするんです・・・
    今度またゆっくりダベりましょうぜ!

  12. アオイさん | URL | -

    ホーリーライトの詠唱時間とダメージを考えたら
    「殴ったほうが早い」なんて口が裂けても言えない。

    アレは即死のロマンを追い求めるスキルだと思ってるわ・・・(遠い目

  13. ぺーさん | URL | -

    >アオイさん
    言うなよ。
    俺だって撃ってるの見て
    即死が発動しなかったら「んー、ハズレ?」とか思ってるけど
    クチには出さないんだから…!!

    でもアレはアレで浪漫砲でよいと思うの。

  14. ろくべもりぞう | URL | 2PRdxZIg

    来年も楽しみにしてまーす

    ぺーさんの日常を楽しみに待ってます。良いお年を〜!

  15. ぺーさん | URL | -

    >ろくべさん
    亀レスすまないのぢゃ!!
    新年明けましておめでとうなのぢゃ!!
    今年もぶっ飛んだ日常があったら記事におこしていくのぢゃ!!

    年末年始仕事ぢゃったから
    今ようやく年明けた気分なんぢゃよ!!

    ・・・とか言い訳してみる。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



