--:--


業者に認められたペリースト

15:16

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、
久々に更新する為SSを漁ったら
もう一本書けそうなSSが出てきたので
ちょこっと書くレベルのカオスなドワーフじゃ!

いや、書くっていうか
誰かピンイン読めねーかなぁっていう
淡い期待というか・・・。

さてとりあえず本題ぢゃ。

ワシほど業者にMPKをけしかけていると
業者に覚えてもらえたりするものらしい。


066.jpg

大変だ、業者からWisが来た。

067.jpg

ヤバイ・・・何言ってるか全然わからんのぢゃ・・・!!
ワシはピンインが読める程ワールドワイド仕様ぢゃないんぢゃ・・・。

一応、こちらが発言する分には
ここに載ってるピンインの半分くらいは把握しておるがの。

068.jpg

本当に謝るしかない。
でもほら、我々は義務教育で、世界で通じる「えいんぐりっしゅ」を学んでおる。

069.jpg

ワシの英検3級の実力が火を噴くんぢゃ!

070.jpg

やった!! 英語通じた!! やったよぺーちゃん!!
宮野先生、馬場先生、見てますか・・・ワシの英語、世界に通じてます!!

071.jpg

通じた喜びを業者デリカットに伝える。

072.jpg

またピンインで返してきやがったwww
ごめんwwwだからピンインわからないんだってwww

073.jpg

出来れば日本語・・・百歩譲って英語なら通じるんぢゃが・・・
ワシの英語読解能力は売れに売れたオブリの前作、Morrowindの
英語輸入版で鍛えた本場仕込の何とかかんとかなんぢゃ・・・!!

074.jpg

人の話を聞けよデリカット!!


075.jpg

OK、英語が通じないならニホンゴぢゃ。
これでダメならもうお手上げなのぢゃ。

076.jpg

やった!! ニホンゴ通じたよデリカット!!
ユタ州マジいいところ!!



ぢゃが・・・あろうことか


デリカットとの交信は
ここで途絶えてしまったのぢゃ・・・!!



何だよそれ!! すげー中途半端じゃねーか!!
お前は「カ○ーユ・・・貴様は、俺の・・・!!」と言い残した誰かさんか!!
デリケートかデリカットか知らんけどさ・・・!!


ということで。
当ブログでは、ピンインが読める人
具体的に上のデリカットさんの発言が解読できる人を募集しています。
和訳できそうな人はコメントに訳して下さい。


あとデリカットさんは
名前を伏せて欲しかったら
日本語か英語でワシまでご連絡下さい。


【追記】
この記事を書いた後、相方からこういうのを教えてもらった。

◆中国の刑務所では強制労働としてMMOゲームで金稼ぎをさせられるそうな : Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2011/05/goldpharming_labor.html

デリカット・・・何をやらかしたんだよ・・・(´Д`;)

デリ「カタカタ(こんにちは わたしは・・・)」
看守「囚人番号072!! 貴様お喋りとはいい身分だな!! そんなにヒマか!!」
デリ「ひ、ヒィ!! いいえ!! ただこの日本人が・・・」
看守「よーし貴様のような暇人には仕事を与えてやろう!! マッコイ10周追加だ!!」
デリ「そんなご無体な・・・!!」
看守「さぁかかれ!! 今日は蛇斧10本集めるまでは食事も就寝もナシだ!!」

とかいうやり取りがあったのかなぁと思うと
流石の業者嫌いのワシの心も痛むのぅ・・・。



コメント

  1. wezry | URL | -

    裏側ではこんな会話がされていたんですねw
    訳せる人が現れることを祈っていますw

  2. リチャード | URL | WSkogyGU

    ぺーさん!!
    こんなのに遭遇するなんて!!!
    うらやましいよっ(`・ω・´)←

    名前ってデリカットじゃなくデリケートだったら、デリケートなボーイ…少年…息子…!?
    ここから先は言えないんじゃ(´・ω・`)w

    しかしマッコイしなくてひたすら狩りってとこがさすが業者…

  3. ぺーさん | URL | -

    >wezryさん
    うん、こんな会話がされてたけど残念ながら
    話してる当人が内容を把握できてないwww
    昔は中国語分かる友達いたんだけどねぇ。

    訳せる人、いねーかなぁ。いねーだろうなぁ。

    >リチャードさん
    どうだ、うらやましかろう!
    業者をいっぱいMPKすると覚えて貰えるらしい。

    まぁデリケートだと思うんだけどね、名前!
    何か色々アレだからデリカットということにしておいた!

    業者は最近は旧地下にも出没してるらしいね。
    凄いな業者。下手な冒険者より進んでるぞ業者。
    中国の強制労働恐るべし。

  4. ファンジカ | URL | -

    はじめまして

    ワールドワイド(否)に挑戦しようとしているぺーさんが面白いですw
    ちなみにうちもピンインわかりませぬっ。

  5. ぺーさん | URL | -

    >ファンジカさん
    いらっさいませ!

    一応翻訳サイトとかも見てみたんだけどね…
    ピンイン用の翻訳とかあんまり無い上に
    何かスラングっぽいから出てこないんだよねぇ('A`)

  6. BAD | URL | -

    初めましてこんばんは

    加油!(頑張る!)らしいのでなんか言われたら「加油!」発音はジャーヨウだったかな。
    火に油が注げて楽しいかも(何

  7. ぺーさん | URL | -

    こんばんは!

    早速コメント確認しました先ほどはどうもなのぢゃ!
    確か、北京オリンピックか何かのときに
    加油って流行ってた気がするのぅ。
    読み方までは知らなかったがw

    ソロ活動頑張ってるようぢゃの!
    ソロは夢が詰まっとるんぢゃ!
    何がって…レアが出てもドローボックスに入らない!
    独り占め!! ヒャハー!! てことで頑張って欲しいのぢゃ!

    心折れたら呼ぶよろしよ!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



