--:--


近接職で旧下水牛ソロぢゃ! ~実践編~

20:30

まっこいいおとこ18

ッス!
俺の名はマッコイイ男18、
マッコイの滞留在庫がある癖に
2kくらいで売ってたらマッコイ買っちゃうレベルの
アライメントがよく分からないHUM♂ッス!

今回は、前回の牛ハメを延々とやり続けた結果

「あれっ、これマウスボタン押しっぱなしにするだけなら
 マッコイキャラでも出来るんじゃないの…?」


とか頭の悪いことを考えてしまい、更に空想を飛躍させて
マッコイタイム20分切るんじゃないかとか
バカな夢を見てしまったドワーフに替わって、
その結果誕生した俺こと「マッコイイ男18」が
牛ハメの実践について話させて貰うッス!!


さて、まずマッコイキャラを作ります。
マッコイキャラはBP気にしないので
9で作ってSTRに全部振って作成完了。

倉庫に入ってた適当なお下がり装備と
先に預けておいたFig武器を手にして
メシ食ってロイヤルスイって

いざ、Lv1なのに旧下水道へ!!

まぁ牛までの道のりは
毎日通いなれた道なので、
いつも通りポールを触って2階へ行って…

・・・はい、そうですね。
ポールの起動はキャラ別でしたね。
よってマッコイイ男はポールでワープ出来ません。

まぁマッコイだけが目的ならば
ここで引き返した方がいいんだけど、
とりあえず

Lv1マッコイで牛到達できて
更に牛を狩ることが出来るなら
寄生だろうが何だろうが
ソロで牛を狩れるんじゃないか?


という妙な考えと、あとそれを試したいという好奇心が
先に立ってしまって・・・・・・

マッコイB2F到達

マッコイイ男、1階と2階の通路を突破して地下2階に到達。

ちなみにここに到達するまでに
スティンガーに1回、コボルドに1回の計2回死んでます。
でもまぁ行けなくはないです・・・。

で、ここで面白いことに気が付いた。

かばん

これはマッコイイ男のカバンの中なんだけども・・・
前の記事の注意事項として書いておいた、
盾をもってきていないことに気が付く。
いきなり自分の前回の記事を全否定。

でも・・・でも頑張れば大丈夫!!

殴られない方法

距離の取り方がチョットコツが要るけど、
上SSのような距離、位置取りが出来れば
牛に殴られずとも、牛は矢印の方に進んで
勝手に下に落ちる。

さぁ後はドアに走る牛を確認して!!
後ろからただただ、ひったすら殴る!!
武器が折れる勢いでひたすら殴るんや・・・!!



・・・まぁ、結論から言うと。
Lv1マッコイキャラで牛を殴っても、
ダメージは30前後くらいしか通らない。
まぁ武器にもよるんだろうケドさ。

このペースで牛サンドバックを殴り続けても
一匹倒すのに15分近くかかったよ・・・。
殴りっぱなしなのにね!

で、一匹倒した結果の経験値で。
だいたいだけど、Lv6と50%くらいまで上がった。

ちなみに泉回復を使ってLv上げたんだけど、
泉に到達するまでにシルバーパックに1回殺されました。

これだったらハッキリ言って
チコル最終決戦場をセンチネル以外倒す×2で
同じくらい上がるので、そちらの方がラクだし早いです。
でもまぁ、狩れなくはないです・・・。

で、2匹目以降も同じように狩る。
流石にLv6になると多少はペースが上がります。
30前後しか出なかったダメージが
40~50出るようになります。
まぁ・・・時間かかるんですけどね・・・。
で、でも!! ノーダメージで牛を倒せるよ!!

とりあえず、4匹か5匹か倒したらLv9になったから
街へ颯爽と帰還。所要時間は一時間弱。
はっきりチコルをやった方が早いです。

でもね! マッコイイ男は頑張って牛を倒して

?石

石を拾ってきたんだよ!!
やったねマッコイイ男18!!

無職石ェ

まぁ、帰って鑑定してみたら
無職石だったんですけどね・・・!!



総評。

牛でマッコイは激しくお勧めしない。
でもLv1マッコイキャラで旧下水牛を狩ることは可能!!


ってことで!
Lv1マッコイで牛が狩れるなら、普通に旧下水に行くLvだったら
どの職でも、寄生キャラでもソロで狩れる筈だ!!
ヒマしたら行ってみるといいぞ・・・!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ひぢり | URL | LpLMzaII

    レベル1でやるとはさすがペーさん・・・!
    ソロでも出来る実践編、ためになりましたー!
    修理道具もって籠もったら作業になるとはいえレベルは上がりそう・・・

  2. | URL | -

    ポイズンクローというものがあってだな……

  3. うおお | URL | -

    こういう冒険をしてくれる白い方がいらっしゃると、僕らのような真っ赤な犯罪者は助かりますね
    見掛け次第ルートしますよー(女神像近いから安心なんて思ったら大間違いですし

  4. ぞばる | URL | ZYtD1luI

    メイジでポイズンガスというのもあってだな・・・

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ミーシャ・ミッターマイヤー | URL | Qm40OflA

    新着記事だー

    やぁやぁ、先日の赤シーフです。コンゴトモヨロシク!

    ていうかLv1キャラで牛って……なぜやったし……
    でもFIGだと一応ダメージ通るんだなぁ。
    多分THIだと真面目にダメージ通らない気がする。ポイズンクロー使わないと無理かなぁ…。

    そう言えば、昨夜漂白放置中のぺーさんが他の人に崇め奉られてたよ。
    余りに異様な光景だった……いつからご神体始めたの?

  7. ぺーさん | URL | -

    >ひぢりさん
    もうやらねぇ・・・二度とやらねぇ、ってくらい
    恐ろしく時間がかかりましたよ!
    一応先の記事で「誰でもできる~!」みたいな
    大見得っぽいことしちゃったので試してきました!!

    >七誌さん
    そうだな、毒だな、毒だったら多少は早くなる筈だアレ!
    そういやポイズンクローの毒って何%くらいなんだろ?
    それによっては画期的に早くなりそう!

    >うおおさん
    ここな、ずっとやってるけどなかなか赤が通らないんだよ。ほんと寂しくなるくらい。
    相当な時間やってたけど、遭遇したのは決闘赤が一人だけという・・・
    何で通らないんだろうと不思議に思って、最近スラムに居座ってるから
    おめーらどこで活動してんの? って聞いてみたら
    チコルとドラグーンとか言いおった・・・ドラグーンまだ行けねぇよ・・・('A`)

    >ぞばるさん
    やっぱり流れは毒か!
    しかしメイジだったら天井ハメがあるじゃまいか!
    若しくは落とした場合もドアまで行かんでも
    崖打ちがあるじゃまいか! 遠距離攻撃うらやましいぜチクショウ!

    >七誌さんパート2
    おー、これ! これだよ成功例のこれ!
    そしてリカバリこういう方法があるんだな!
    俺ずっと頑張って落としてたよ!! 今度からちょっと試して練習してみる!!

    ・・・まぁ正直、もう牛はおなかいっぱいだおってのが本音だけどな!!

    >ミーシャさん
    コンゴトモヨロシク!
    っつーかすっかり居座っちまってるなスラム・・・。

    一応先の記事で誰でもできるよーって言ってしまった手前
    とりあえずやってみようかなと思ったの。
    本音を言うと道標起動してない時点で物凄く帰りたかったよ!!
    THIだと・・・一匹倒すのに武器3個か4個覚悟した方がいいかも。

    で、そう、アレ漂白じゃなくて、もう漂白を終えて
    それでもスラムに居座って、んでちょっと退席して飯食ったり何したりしてたのさ。
    御神体として崇められてたのか・・・多分その後の話なんだけど
    Tで始まるメイジを筆頭とした一部不貞の輩に
    フルボッコにされて防具全壊させられてたよwww
    メイジのTさん曰く「ヒールかけながらみんなでスゲー頑張って壊した」だそうな。
    何やってんだよwwwスラム民マジ何やってんだよwwww

    というか、ブログやってる身としては放置中殴られたことはどうでもいいんだが
    俺がいない間に俺を使ってそんな美味しいネタをやってたことの方に怒りを覚えたよ・・・!!
    SS撮ってねーし・・・チクショウ・・・チクショォォォォォオオ!!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ぺーさん | URL | -

    >紅狗さん
    おっすおっすいらっしゃい!
    別鯖からようこそおいでませ!

    牛の件、俺も聞いたよ!
    流石に修正されたか…
    壁に引っ掛けるってアレよね、
    角のところに引っ掛ける奴よね?

    確かにアレでも出来なくないんだけど手間なんだよなぁ。
    いやはや、やろうと思えばLv1でも、
    牛のところに到達さえ出来れば可能な叩き上げだったので残念!

    でまぁうん、更新はあくまで冨樫更新だから!
    これからもマイペースにやってくよ!

    ご丁寧なコメントありがとうございます…!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



