--:--


脱衣ボクシングなのぢゃ…!!

01:14

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、
ヒゲ夫さんの墓が出来たということで、
ワシが安心して女性NPCのスカートを覗けるのは
2代目ヒゲ夫さんの「クソワロタwwwww」という公認があってこそなので
早速お墓参りをしてきたレベルのカオスなドワーフじゃ!!

ひげおのはか

ヒゲ夫さんは役立たずじゃないよ!!
ワシが安心して女性NPCのスカートを覗けるのは
その行為を「飽くなき冒険心の賜物」と評してくれた
二代目剛力ヒゲ夫さんのおかげだよ!!

3代目が理解あるドワーフであることを期待しています。

さて前の記事の挨拶で、放置してたらフルボッコにされて
防具壊されてた話をしたのぅ。
で、スラムにいながらその話をしておったんじゃ今日は。

どうも現場を目撃した人たちの話では

ご神体を崇めるの図

何か最初は崇められていたらしい。
何で崇められてたのかはよく知らないけど、
ひげむし?が縁起がいい?とかそれ的な話題だったという
それ系の話を聞いたような気がするのぅ・・・。

でまぁ、噴水近くの箱の上で崇められてたんじゃよ、
そこの箱の上じゃよって現場で説明してたら

主犯登場

どうもその場に、前回ワシを殴った主犯格がいたらしく。
「前回は蔵オチして全部は壊せなかった!! 今度こそ!!」
ということで、状況をリプレイしてくれたぞぇ!!

構図としては

構図

こうしてみるとちょっとした人数による大仕事。
殴る係が必死でテンションの上がる歌を歌いながら
ひたすら対象を殴り続ける。
周囲の回復係は、対象が死なない程度に
ひたすらヒールを唱える。

ちょっとした人数が動員されてる割に
何をドロップする訳でもなく、
SPが1でも入る訳でもない。


まっくのうち

にも関わらずこの主犯格ノリノリである。

しかしエルフ一人で黙々と殴るには
強者アイアン+6をはじめとするFig防具群はあまりに強敵。
と、そこへ

援軍

「ティエルPT入れろ」と援軍が到来!!
横で見ていたロッカさんが殴りに参加!!
エルフと!! ドワーフの!! 怒りの競演!!

どっちかというと愛と友情のツープラトンとか思い出す。

歌いながら殴るのは別にいいと思うんだ。
一曲目のレイアースがテンション上がるから、はまだわかるんぢゃ。

さかなのこ

なんでぽにょ?

殴りたくなる面してるってんならわかるんぢゃが・・・。

と、こうしてる間にも装備のうち、

まず手と腰が壊れ。
足が壊れ。頭が壊れ。

本丸

本丸である強鉄+6を20%残すのみ!!

そしてこの段階になると流石に

それなりに痛い

通るダメージも1では済まなくなり、周囲の回復係の皆様も忙しくなってくる。
油断するとすぐドキドキし始める。ここで殴られ役が死んでしまうと
それ以上殴れなくなりGame Overなのぢゃ・・・!!

ちなみに殴る人も回復する人もすげー頑張って、時間かけてやっておるが
繰り返すようぢゃが何のドロップも無ければSP1も入らない。
敢えてそこに何かあるとすれば・・・そう、
達成感と感動!! それを目指して・・・!!

そして・・・!!

達成!!

15分強の時間をかけて!!
ついに装備、全壊!!
コングラヂュレーション・・・コングラヂュレーションッッ!!

達成感溢れる図

祭りを終えた猛者たちの図。
このSSに映ってる人物の誰一人として、
1G、1EXPたりとも得ていないのに、この溢るる達成感・・・!!

意外と絵になる  

やり遂げた男たちの背中と、得た物の図。
やんなるくらい絵になっとるのぅ。

なお、この一連の活動は、援軍に来たドワーフによって
「脱衣撲針愚」と名付けられた。そのうち民明書房にも載ると思う。
殴る者、殴られる者、回復する者がいて初めて成り立つ芸術ぢゃ。

みなの衆も、アバターを装備せずに
放置している人物を見かけたら、試してみるとよいぞ!!
徐々に防具が壊れて装備パーツが剥がれていく様は
感動すら覚える!! 
まさにここでしか味わえない感動・・・浪漫、実にお勧めなのぢゃ・・・!!


コメント

  1. ミーシャ・ミッターマイヤー | URL | Qm40OflA

    私が落ちた後にオマエラナニヤッテンダ(;0w0)

    うっわ、知らない間になんか新しい遊びに昇華してるし!?
    なんとも、実にバカだなあ(棒

    でもこれジェンガ的な何かを連想させるスリルゲームになってるね。
    もうちょっとルール練ったら実際コレ面白いゲームに出来るかも知れない……
    って、そんなこと考えてる時点で私もバカの仲間入りだー!

  2. ぺーさん | URL | -

    >ミーシャさん
    ほんとスラム民はいい意味でバカやでぇ…w
    放置狩りならともかく、放置民の
    防具を壊すとか…15分もかかってな。
    得るものプライスレスなのにな!

    そうね、スリリングといえばスリリングよ。
    防具が壊れていくたびにダメージは増えることになるから
    何かこう、3chスラム向けの新しい遊びの
    きっかけになりそうな気はするけど…でもまぁバカだなこの遊びw

  3. ナイトカイト3ch住人 | URL | -

    民明書房w

  4. ひぢり | URL | lA.W2rCI

    この遊びは面白そう!
    赤じゃないと出来ない遊びかもしれないけどね・・・

    でもみんな気合い入ってるなぁ・・・プライスレスなのに

  5. ぺーさん | URL | -

    >ナイトカイト3ch住人さん
    民明書房いいよね、ネタの宝庫だよね。
    こう、まとめみたいなのがあってもいい気がする。

    >ひぢりさん
    無駄にテンション上がるよ!! プライスレスなのに!!
    殴られ役が赤なら白でも出来そうだけど…
    どの道、赤PRIという希少種が必要になるってのがネックだねぇ。

  6. 青犬 | URL | n4jaW67w

    読み進めている内に腹筋が耐えきれませんでした・・・
    愛すべき馬鹿達・・・w

  7. ぺーさん | URL | -

    >青犬さん
    ほんとね…スラム1chは色々面白いよ…
    愛すべきバカたちだよね(´Д`;)

    そして、そんな中にすっかり居座ってる俺も
    そんなバカの一人なんだろうなって思うよ…!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



