--:--


ネタとSSが無かったんぢゃよ!!

17:30

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、
先日、初期ステータスからの各ステータスの伸び率について
統計を取っている人がいたので、今のステータスを述べて
自分のステータスの伸びを調べてもらったら、何とびっくり
Lv19まで、LUKが1も伸びていなかったことが発覚したレベルのアンラッキーなドワーフじゃ!!

思わず前振りをカオスなドワーフから
アンラッキーなドワーフに改めることにしたよ…
お前、Lv19でLUK5って…低いよなとは思ってたんだよ…!!

さて冒険者諸君。
冬も冷え込んできて、巷では風邪だのインフルだの流行ってるみたいで。
冒険者は体が資本なので気をつけた方がいいぞぇ。
ワシも風邪引いちゃってさ最近。
で、あんまINしてなかったり、INしてもダベってるだけだったりで・・・アレだ

ネタが無いんぢゃね。これが。

ということで、雑記に近いが
最近「?」と思ったことをまとめてみようかと思う。


1.ノム子の槍の持ち方、何かおかしくね?

槍比較

先日相方とブラッディマーブル狩りに行った時に、相方ノム子が槍持ってたんだけど・・・
ノム子、槍の随分前の方を持つよね。
ノム子、槍の使い方知らないんじゃない? 長所殺しちゃってるよ!!

これだと、片手剣と短剣の間の武器を持ってるのと
あんま変わらん気がするのぅ・・・。
どうしてこうなった。


2.未だに売れるあの商品。誰が買ってるんだろう?

はい、未だに売れるんぢゃね、あの商品。
放置露店開くときによく隙間埋めるのに並べてたりするんだけど・・・

安定のマッコイ
並べてると未だにマッコイが売れる!
それも同じ人が大量に買ってるっぽい?

しかも、よく売ってたときって
大体2k前後で並べてることが多かったんだけど、
今だと3kとか4kでも放置してると気が付いたら売れてる。

普通に考えると、蛇斧叩く層とかかなぁとも思うんだけど・・・
でも今となってはマッコイやるの手間ぢゃん。
蛇斧は魅力だけど、SP稼ぎは他に選択肢色々あるぢゃん。

もしかしたらワシが知らない、チコル以外の
定番安定マッコイ育成術が開発されたのかなぁとか
ちょっとこう思っちゃってなぁ・・・
「時代は1マッコイ20分を切るところまで来た!」みたいな。

それだったらマッコイ4kで買って蛇斧とバッグに変えても
全然ありだよなぁって思う次第で。


とりあえず今日はネタがあんまないし
何かメンテ終わった臭いからこれくらいで!

・・・バレンタインイベントかぁ。まぁそれは別に構わんのぢゃが
どうみてもハルヒですか、っていいのかコレ(´Д`;)


コメント

  1. ひぢり | URL | LpLMzaII

    冒険者は体が資本!
    お大事にー!

    持ち方がおかしいと言えば、盾の手を通すところの位置もおかしいよね

  2. ぺーさん | URL | -

    >ひぢりさん
    まったくだよ!
    朝から熱が出てびっくりしたよぅ!

    時々おかしいモデリングがあるんだよなぁ。
    これ確認したのねぇ確認したの!?って奴。

    あと個人的には「ドワーフと言えば斧」なのに
    ドワーフ斧が薪割りダイナミックな縦振りしかないことに
    怒りを通り越して絶望を覚えています。

  3. アオイさん | URL | -

    防御以外のスペックはぺーさんとそう変わらないはずなのに、どうして同じように動けないんだろう、
    やはりPスキルの違いなんだろうか・・・と悩んでおりましたが
    原因はそれ以前の所にあったァァァァァ!!!

    ぺーさんが「3回突いてカカッとバックステッポ」って教えてくれたけど
    うちは3回突くと敵に密着しとるんよ…!

  4. Cicada | URL | qKuIJ8qA

    ノム子の槍の持ち方は突っ込まないであげてください><

    マッコイまだ需要があったとは!!!!!恐るべしマッコイ!!!!

  5. ぺーさん | URL | -

    >アオイさん
    ノム子の槍の持ち方は明らかに前を持ちすぎぢゃからのう…
    2回突いてステップすればまだ何とかなるかと思うんぢゃが、
    それだと2回のステップで稼げるODと、ステップに使うODが
    あんまり差が無いせいで、ODカツカツになるからなぁ。
    ほんと、アレは修正されてもよいんじゃないかと思うのぢゃ。

    >Cicadaさん
    アレは!! 不便すぎて!! ツッコまざるを得ないよ…!!

    そしてマッコイ不思議だよ。あの後もマッコイ売りについて色々試したんだけど
    例えば、マッコイをずらーっと並べて殆どのマッコイに3kの値段をつける。
    下の4つだけ、マッコイに10kの値段をつけて置いておく。
    すると、何故か上の3kのマッコイが売れ残ってるのに
    下のマッコイの数が3つになってたりするんだよ・・・

    どんな人たちが買ってるんだろうね、高いマッコイ・・・!!

  6. エリシア | URL | MlQgtKFg

    マッコイはなんだかんだで安定なんですよね。
    鍛錬費や保護の点を考えると、グレ斧や金斧に比べるとはるかにお手軽ですし、+7とかにすれば火力もそこそこ確保できるし。
    斧メインの人よりも他メインだけど「斧は一応もっておきたい」くらいだとまだ十分に選択肢だったりします

  7. ぺーさん | URL | -

    >エリシアさん
    マッコイ斧は何だかんだで需要も供給もあるよね。
    やっぱそういう層が買うんだろうなぁ、斧の方は。

    しかし、マッコイの怖いところは
    「高いマッコイを買う人がいる」ことなんだよな。
    先に書いたけど、3kのマッコイと10kのマッコイ並べてて
    10kの方を買う人がいる・・・

    これはどんな人が買ってるんだろうと、凄く疑問に感じるよ(´Д`;)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



