--:--


ルート対策はしとるかの? ~理論編~

16:31

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、高校時代、Wiz外伝Ⅱの最下層で
宝箱トラップで全員麻痺を食らった際
酒場に回収要員がいなくて、泣く泣く放置するしかなく
あまりのショックに忌引きと称して
学校をサボった経験があるレベルのカオスなドワーフじゃ!

さてみなの衆。ルート対策はしとるかいの?
WizOnは赤い皆さんが闊歩する恐ろしい世界じゃ。

赤だけに油断してはならん。白だってちょっとした出来心で
一回ルートした程度なら、数時間もすれば白に戻って
美味しいシャバの空気を吸えてしまうという
まさに世紀末救世主伝説な世界ぢゃ!

同じ場所に長時間放置してAFKとか言語道断ぢゃ。
最近業者さんがクエスト攻略1人、それに便乗3人という体制で
ダンジョンに来ているのが目に付くがの…
PKerやちょっと心得たMPKerの手に掛かると何ということでしょう!

下水の惨事

こういうことになってしまったりする。
根本的に他の平和なMMOとは性質が異なるんぢゃな。
まぁ上の画像は下水の報告職員の目の前で撮影された一枚じゃが…
ゲームの性質上「そんなところで放置してる方が悪い」と
言われても仕方ないようなゲームなのぢゃ。

そしてSL2以上だと、ここから
アイテムを盗られてしまうという、ルートの恐怖が伴う訳ぢゃ。
高い金払ったり危ない精錬橋を渡って入手した装備も
一瞬で無と帰してしまう、何と恐ろしい!!

ということで。ルート対策は欠かせないゲームってことぢゃな。

さて本題ぢゃみなの衆。冒険者諸氏は、ルート対策はしとるかいの?
精錬しまくる、セコム買う、Poor武器いっぱい持ち歩く。
ルート対策のやり方は皆色々あると思うんぢゃ。

そこで今日は、わしのルート対策を紹介するぞぇ!
やり方は至って簡単ぢゃ。

名付けて「ルーターホイホイ」ぢゃ!!    

武器を壊す。

ただそれだけぢゃ。
壊す武器は何でもいいから、この際Poor武器でおkぢゃ。
間違っても市場でわざわざ新しい武器を買ってきて壊すとか
そういうお金のかかる真似をやっちゃダメぢゃ。
市場に売ってる武器は下手をするとSL2以下装備で
そもそもルート出来ない場合があるからの。

・・・なんぢゃ! 本当にそれ効果があるのかみたいな目は!!
こう見えてもわしゃ、別の世界ぢゃ犯罪者プレイも嗜んでいた経験もあるんぢゃ!!
この「武器を壊す」はどういうメリットがあるんだと、一から説いてくれるわ!!

まず、「壊れた武器アイコン」は物凄く目に付くのぢゃ。
そりゃそうぢゃ、アイコンにモロにヒビが入っとるからの。

そして、その「壊れた武器アイコン」を見たルーターはどう考えるか。
「メイン武器を使い込んでぶっ壊れた」と考えるんぢゃ。
若しくは「元々使い込んで耐久減った武器が死体クリックで壊れた」とかもあるが
何はともあれ、「メイン武器」と考えてしまうものなのぢゃ。

そうなるともう、他の武器をガン無視で右クリックせざるを得ない!!
まさにルーターにとっては魔性のアイテムと言える訳ぢゃな。

・・・まだ信用していない冒険者諸氏の為に
次回はこの「ルーターホイホイ」の実力を検証して
その内容をUPしてみるぞぃ!! 次回に続く!!


コメント

  1. メーテル | URL | wLMIWoss

    ハッケソしたわ・・・(ビショー

    ヤパーリ流れるような文章をお書きになるのね・・・羨ましいわ・・・

    るーたー対策、バッチリよね・・・

    ・・・某お方も引っかかったしね・・・(トオイメ

    あ、リンクさせて頂くわね・・・

  2. ぺりぃ | URL | syDsnHys

    >メテルーさん
    見つかった・・・じゃと・・・!!
    ランキング2位様にお褒めに預かり光栄っすよ!!

    しかしアレよね、お互いSSで書く感じになると思うけど
    ほんと慌しい時とかSS撮ってられんよね。
    その辺どういう風にしてるか
    今度ご教授お願いしますですよ○┓ペコリ

  3. | URL | yWLg4BnU

    eええ!あの奥地にいる、スルバーファングを連れてこれるんですか?
    ランバージャック連れてくるだけで面倒臭くて、すげー疲れるのに
    (注:BOTを倒す為に)写真もBOTのようだし。

    シルバーファングでは一溜りもないですね。

  4. ぺーさん | URL | -

    >のさん
    出来るよ〜!
    シルバーファング先生がいるところ→坂道
    →コボルト地帯→最終決戦場前→飛び降りって
    ルートを辿れば連れてこれる。
    上手くやらないと途中で消えるけどね!

    そりゃもう藁束狩るかの如く薙ぎ倒してくれますよ(´Д`;)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



