--:--


祭偉場攻略なのぢゃ!

15:54

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、
金策の為に女神スフィアを取りに行った筈が
町に戻ると何故か毎回開けてしまってるレベルのアホなドワーフじゃ!!

あぁそうそう、先週だっけ、アバターのジェネラルの新色が来てたのぅ。
ワシ、ジェネラル装備好きなので、思わず胴だけでも各色揃えてみたんじゃ。
色見が派手でちょっと使い勝手が難しいんじゃが・・・
まぁ、購入を検討してる人はよければ参考にしてくれ。
各色、ざっとこんな感じじゃった。

で、今は気に入って一番右側のを使っておるよ!!
ドムとかドライセンとか柴漬けとか、酷い言われようすげー評判だよ・・・
まぁうん、人ごみの中にいても一発でわかるってのは
何というか、利点って言えば利点じゃのぅ・・・。

さて、今週から新Dが来るということなので
スラム1ch名物「大人数で旧D攻略」に参加してきたぞぃ。

まず、ワシは第二決戦場が終わっていなかったので
第一決戦場から攻略のPTに分類される。
メンバーとしてはこんな感じ。

122.jpg

1chの鬼神とかパーデス様とかの異名をとるアーレスさんと、回復担当やよいさん。
この二人で未攻略のワシとエルさんを護送する感じ。
F3とかちょっとバランスがアレだけど、パーデス様強過ぎるので問題なし。
だってパーデス様

ちなみにワシが殴っても1  

攻撃力こんな感じだし。
ワシが殴ってもエルさんが殴ってもダメージ1のところを
紫相手に310とか出しちゃうし。パーデスぱねぇ。

おかげさまで途中でワシが死んだのもせいぜい、

124.jpg

エルさんがこの箱の誘惑に勝てず箱を開けて
拳骨が振ってきて巻き込まれたのと

125.jpg

その後女神ダッシュして戻る途中で
ただでさえ敵5体に追われてるところを
更にこの左上のポークルシーフに敵5体MPKでぶつけられて
死んだくらいじゃったからのう。

ついかっとなってその後5体押し付け返しておいた・・・
よかったなポークルシーフ!! 経験値が増えるよ!!

で、途中で何か受けていたクエストも消化。

126.jpg

ゼオで魔法使いで大剣って、やっぱ漫画ネタなのかなぁと思う。
アレも確か岩Pが製作にかんでたよね。

で、途中の決戦場で

127.jpg

原作Wizardryの恐怖のトラウマ「かべのなかにいる」に襲われるパーデス様。
何かハマったらしい。で、実際ここから動けなかった。一種のスタックぢゃな。
結局ワシがプロボ→パーデス様の近くに引っ張る→パーデス様プロボ、で倒した。
何かパーデス様壁で動けない状態で黙々と斧振り回してて、
昔あったPSのゲーム「蒼魔灯」の壁トラップみたいな存在になってた。
決戦場出たら直ってた。これが原作だとマロール無いと詰むからのぅ…よかった。

で、その後下層までガンガン突き進み、他の班と合流。

128.jpg
1chスラム祭偉場攻略班のみんなで記念撮影したり。
気分は完全にツアー旅行か何か状態。



あ、アデルさんはこの後↑のみんなにフルボッコにされてました。


コメント

  1. アオイさん | URL | -

    「パーデス様」種別:壁トラップ
    壁から現れたマッチョエルフが侵入者を一刀両断する。
    直接ダメージ系のためトラップレートは高くないがダメージは凶悪。
    おそらくクリア後に使える凶悪トラップのひとつだと思われる。

    床トラップでの足止め⇒パーデス様のコンボかな。
    個人的にはカビンでパーデス様の所まで歩かせたい気もする。

  2. ぺーさん | URL | -

    >アオイさん
    アレはホント、壁トラップの一種に見えたよ俺にはwww
    それもマップに最初から設置されてる類のトラップっぽい。

    パーデス様は角度調整が利くのがポイントだね。
    俺だったら反対壁からコアヒット修正の利く壁トラップで
    手前まで飛ばして、メガヨーヨーで飛ばして
    パーデス様当ててその先にスプリングフロアでコアヒット修正して
    もう一回パーデス様当ててまたコンボ繋げて…って組みたいな!

  3. 青犬 | URL | n4jaW67w

    なんていうか・・・とってもドライセンです(`・ω・´)
    リックドム的な臭いもしますねww

  4. ぞぬ子 | URL | -

    みんなで集まって愉快なことしてたんですね!知らなかったw 記念撮影とか!
    次は必ず必ず混ざりますよ~!

    *かべのなかにいる*でめっちゃ焦るのはWizOnも同じですよね。妙なところでw
    チコル城址でも、ハマることできますよ~

  5. 文咲ゅぅ | URL | EGJcd8Ww

    はじめまして!

    ほんとにドムみたい!w
    ドムは「しゅー」って走るのがかっこいいので好きです♪(関係ない

    大勢で攻略するの楽しいですよね!「おにきぼ!!」でもたまにやってます♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



