--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステータス未知の領域~マイナスについて~

12:43

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、
WizOnでダンジョンで遭遇して恐ろしいのは
アホみたいに強いMobでも赤ネームでもなく
更新サボってるときに遭遇する
ブログ読者じゃないかと思っているレベルのアホなドワーフじゃ!!

怖いのはダンジョンに限らず街でも遭遇するからな。
スラムに篭ってても遭遇するからな。
ちゃんと更新しろよと言われればそれまでぢゃがの!

さて。前回統合後あまりに読者に遭遇して
色々申し訳なくなってサワリ程度に書いた
ステータスマイナスに関する話をするかのぅ。

・ステータスマイナスのデメリット

まず、低レベルでEDOをやって確認したステータスマイナスの下限は「-2」ぢゃった。
もっと頑張ればこれより下を叩きだせると思うのぢゃが、デメリットがあっての。
そのデメリットは

「アイテムが装備できなくなる」


ワシがやったときはINTがマイナスになったのぢゃが、
INTがマイナスになった途端、新たに装備を変える事ができなくなった。
多分こう…大剣は尻に挟んで力んで割ろうと試みて尻筋を鍛えるもの、とか
そんな感じで「装備の使い方が理解できなくなる」みたいなもんかと思っておったが…

多分ぢゃが、全ての装備の条件に、表記されてない部分で
「Allステータス0以上」という条件が存在するものと思われる。

人から聞いた話ぢゃが、転職もできなくなる模様。
これまたおそらく転職ステータス条件に
マスクデータとして「Allステータス0以上」が存在するんぢゃろうなと推測する。

まぁ、色々詰む訳ぢゃな。
そうなったらどうする? EDOやって戻せ!!


・ステータスマイナスのメリット

おそらくコレはバグだと思うんぢゃ。
とりあえず、バグでもいいから知りたい人は続きをどうぞ。
マイナスになるととんでもないデメリット満載のステータス。
しかし、「ひとつだけ」とんでもない、かつどうでもいいメリットの存在が確認された。
バグだと思うしあまり直接的な表現はしたくないので
とりあえず、下の2枚のSSを見て、各人色々察して欲しい。

ステータスタイトルは普通1個ずつ取れるものだよね?

AGI/INTのステータスタイトル総なめ。


たまたま発見したから…バグなのか仕様なのか…
まぁバグだと思うんだけどねこれ。

なお、めんどくさいから質問には答えないよ!!
大人は質問に答えないって利根川も言ってたしな!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。