--:--


ルート対策はしとるかの? ~実践編~

13:07

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、セブンイレブンで買い物をする時に
ナナコを忘れてしまった時などは、とりあえず
ポイントの付かない商品を選んで買わないと
何だかすっげー損した気になっちゃうレベルのカオスなドワーフじゃ!

さて前回お話した耐久0Poor武器、名付けて「ルーターホイホイ」。
コイツの効果を試すべく、体を張って実験してきたのぢゃ!!
今回はその結果を報告するぞぃ!!

実験場所はチコル城址のまっすぐ行って
両端にコボルトがいるT字路、あそこの門の前。

実験の為に文字通り、一肌も二肌も脱いだぞぃ。

ルート対象を武器に絞る為、全裸で行ってきたぞぃ!
ちょっと見た目変質者だが、実験内容も変質的なので
きっと問題は無い筈ぢゃ・・・!!

当たりの断罪+5をホイホイで挟む感じ。

ちなみにカバンの中はこんな感じ。
ルーターホイホイで当たりの断罪+5を挟む形にしてある。
その右の青い奴はみんな大好き、おばあちゃんの飴ちゃんぢゃ!
実験の為に無駄に人の手を煩わせたりはせんっ!

てことでぱくっ。

チーンΩ\ζ゜)

チーンΩ\ζ゜) わし昇天。

で、この後入り口の祭壇まで走って
ルーターがルートするのを待つ、という形の実験ぢゃ。

待つこと数分・・・。

きたっ!

頭の上のゲージに注目。
カモがかかったぞぇ! さて何を盗んどるかのぅ・・・

ほら、引っかかるでしょう?

ほれ、錆斧+3が盗まれとるぢゃろう!!
ちなみに実験道具が盗まれては実験が台無しになるので
軽く+3まで鍛えておいたのぢゃ。なのでルートには少し時間が掛かる。

結構ギリギリまで待ってFキーぽちっ。

せっかくだからギリギリまで待つ。
せっかく実験に付き合ってくれた貴重なルーターさんぢゃ、
10秒ちょっとくらい夢を見せてやってもよかろうて・・・

でもくれてやる訳にはいかんので、ギリギリでFキーぽちっ。
これでルーター側からはルートがギリギリで中断されてしまう訳ぢゃ。
ルート時間は実質+3の武器並みにあったから、
即盗める未精錬武器よりは、えぇ夢が見れたんぢゃなかろうかのぉ・・・。

・・・と、また別のルーターさんぢゃ。
今度は何かのぉ?

まさに入れ食い。  

ほれ! またホイホイぢゃ!
実に効果的ぢゃろう?
この方もまたお手伝いいただいたので、10秒ちょっといい夢を見ていただくとするかの。

それは錆斧ぢゃよ・・・

・・・諦めの悪い奴ぢゃのう。
それはハズレなんぢゃが。

一時期コレの執念深さが話題になったからのぅ。

甘い、それは既に対策済みぢゃ。標準で回収OFFにしとるわぃ。
何かどこぞで聞いた話では、女神像ダッシュ中に
そりゃもう物凄い執念深さで死体回収するルーターがおると聞いておったからのぅ。

このルータさんもしばらく夢を見ていただいたあと
諦めてもらったわい。断罪+5はガン無視ぢゃな。




とまぁこんな感じで、今回実験した人は
悉く錆斧+3もといルーターホイホイをルートした訳ぢゃ。
これは効果的と言えるのではないかの。

是非みなの衆も試してみてくりゃれ!
もしアレだったらワシも時々、2chか3chかのマイクローク前で売っておるぞ!!

~追伸~
ご協力いただいたルーター様、もし名前出しが嫌だということがあれば
ご連絡下さい。画像加工して上げ直します。


コメント

  1. アオイさん | URL | -

    解説がすごくわかりやすい・・・流石おじいちゃんだ!
    なんで+3まで鍛えるのかなーって思ってたけど、なるほどルート時間が長くなるからなのね。
    参考にして僕もぬめぬめさんを叩いてみることにします。+5まで叩いても光らないけど!

    あ、メーテル姉さんに先を越されたけど、こちらもリンクさせていただきました。
    1日4回ぐらい見に来ます。

  2. ぺりぃ | URL | syDsnHys

    >アオイさん
    分かりやすくて何よりぢゃ!
    鍛錬するとルート時間が延びるので
    ただただそれだけでも防犯対策になったりするぞぃ!
    でも正直、ホイホイを叩くことには賛否両論というか
    鍛錬費用がホイホイの素よりいい値段するので
    鍛錬すべきか否かの判断は皆の衆に任せるぞぃ!

    あ、こちらもリンクしておきました。
    メーテル姉さんの分もリンク加えておいたよ!
    うにおんともどもよろしくなのぢゃ!

  3. ろくべもりぞう | URL | 2PRdxZIg

    ホイホイ!

    はじめまして、リィーディ鯖のドワーフ♂ろくべもりぞうです。
    うにおんさん達のブログを楽しみにしているものです。
    毎日覗きにきますので、鯖違いですがよろしくお願いします。

  4. ひぢり | URL | -

    先日お見かけしました

    これをやってらっしゃったんですね。
    女神前でじっと立ってらしたのでちょっと心配だったのですが杞憂で何よりでした^^

  5. ぺりぃ | URL | RFphBmaY

    オッホゥ初見な皆様からコメントがチラホラ来ててワシびっくり!!Σ(゚д゚)

    >ろくべもりぞうさん
    おー、スルー鯖からようこそですよ!
    スルー鯖どんな感じですか? こちらナイト鯖はどうも気が付いたら
    変態どもの過疎鯖という扱いになっているらしく・・・
    あ、うん、毎日来られても毎日更新してないから!! すっげー申し訳ないけど!!
    2日か3日に一回くらいでいいと思いますよ・・・多分・・・!!

    >ひぢりさん
    申し訳ねぇ!! ちょっとした実験だったんだよ!!
    一応ある程度の警戒心は持ち合わせてるから・・・
    蔵落ちとか以外で放置とかしないから!!

    だよなー、確かに女神像前で突っ立ってるあの絵は
    ロコツに不自然だよなー、お騒がせしました(´Д`;)

  6. くまの | URL | -

    はじめまして

    ナイト鯖で始めて2週間程度の若輩者です。
    こんなルート対策があったとは・・・勉強になりました。
    先日、持ち替え用のメイン槍取られちゃったので、
    今度はこの方法でホイホイしてみます!

  7. ぺりぃ | URL | -

    >くまのさん
    初めての被ルートはみんなが払う授業料・・・!!
    そこから色々対策を練るか、TwitterのWizタグ辺りで喚き散らすかは
    人によって分かれるところだけど・・・対策考えてみるの楽しいよ!!
    これ想像以上に釣れるよ!! オヌヌメ!!

    槍だったら先折れとか腐るほど手に入るしなぁ・・・
    Poorもカナーリ入手しやすい部類だと思う、頑張って!!

  8. 青犬 | URL | -

    「えぇ夢が見れたんぢゃなかろうかのぉ・・・。」が、妙にツボに入ってしまいましたww

  9. ぺーさん | URL | -

    >青犬さん
    実験に協力してもらったんだから、
    それくらい夢ェ見せてあげてもいいと思うのよ…!!
    我ながら物凄く悪意のある行為だと思うけど…!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



