--:--


戦いの基本は現地調達じゃ!

16:50

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、アバター目当てにガチャを17回回して総負けで
二度と買うもんかと心に誓うレベルのカオスなドワーフじゃ!

さて冒険者諸君はディルコラボダンジョン、もう行ってみたかいの。
ワシは今2周目の真っ最中じゃ。
あそこのダンジョンではディルアバターが出るようじゃの。
わしも暗闇で手アバ、麻痺で足アバを拾ったぞぇ。

で、ぢゃ。
もしかしてこれ、それぞれのアバターが
別々のダンジョンで出るのかのって思ってのぅ。
ちょっと根性出して相方と全裸ダンジョンに籠もってみたのぢゃ。

全裸ダンジョン・・・
装備は全て置いていかねばならない、
道中の敵との戦闘はあり得ないダンジョンじゃ。

幸い、入り口のところで
剣と盾は初心者用が拾えるがの・・・

しかしアバターは道中の雑魚が出すと目されるので
仕方ない、狩るしかないとなる訳じゃ。

何度か女神像でデスルーラしてたら
何か鎧ドロップしてのぅ。

その瞬間、わしの中で
とある梱包された英雄が囁いたのぢゃ。

「戦いの基本は現地調達だ!!」

なるほど!!
このダンジョンで生きていく為には
敵から装備ドロップを狙い、
それを順次装備してやっていけばよいのぢゃ!!

ということで装備してみた。

現地調達、サバイバルじゃのぅ。

何か色目からして暗いが・・・裸よりマシぢゃ。
この後更に運がよいことに頭装備も出て、ますます生き残れる感じ。
とは言っても2発殴られたら画面真っ白じゃがの。

ちなみに武器は壊れた後その場で捨てて
再度入り口で拾えばまた貰える。
永久機関すぐるのぅ!

しかし、画面が真っ白というと、頭装備まで手に入れて
女神像に行った際、おかしなことがあったんぢゃ。



蘇生率 97%


・・・あれ?
ディメントあるのにおかしくね?


何かおかしいなと思いつつ、

ゴキ足。実は蘇生率が1%上がるんぢゃ。

こういう日の為にとってあるゴキ足を使って蘇生して、
ちょっと別に拾った鎧を試しに装備してみたのぢゃ。
ゴキ足、千切れてもぴくぴく動くほどソウルフルなだけあって
これ一本で蘇生率が1%上がるスグレモノなのぢゃ。

で・・・。装備を着替えようとした結果。

やっぱりィィィィ!!

やっぱり呪われとったァァァァ!!
現地調達ダメじゃないですかァァァァァ!!


このままではアレなので、もう再入場は明日でいいやと
寺院に行って解呪してもらったんぢゃが、どうも
ドロップして現地調達して装備していた防具は

呪われ1
これと

呪われ2
これだったようぢゃ・・・。

戦いの基本は現地調達とか言ってたダンボールオヤジ出て来いィィィ!!
呪われてる分Poorよりタチ悪いじゃないかス○ェェェェエエエク!!



ということで、その、何ぢゃ。
あそこのだんぢょん、現地調達って手は使えんぞぃ。

~おまけ~
何か短剣を落としていたので、現地調達の一環として
装備しようとしたら出来なくての。
なんぢゃろこれと思って持って帰ったら

きりさき。

切り裂きの短剣ぢゃった。
何かインプみたいな奴が落とすっぽいぞぇ。

わしの小遣いの足しにするのぢゃ。



以下拍手コメ返し。
>くろぜすたさん
ブログっていうとやっぱ、役に立つ情報とか書いた方がいいのかな、と
ルーターホイホイの記事を書いたときには思っていたのですが
その後の寝転びネタは微塵も役に立たない情報で逆に申し訳ないwww
これからもガンガントバしていくので応援ヨロシクなのぢゃ!!



コメント

  1. アオイさん | URL | -

    おじいちゃぁん、アオイ緑色に光る撲殺メイスが欲しいなぁ(はぁと

    「よっしゃ鎧出たァァァァ!流れはこういうことかァァァァ!(すちゃっ)」
    「・・・・・・それ、色的に呪われてね?」

    という流れは是非ウチでネタにしたかったけど
    うまいオチが思い浮かばなかったから譲っておくんだぜ・・・

  2. ぺーさん | URL | RFphBmaY

    >アオイさん
    緑色の武器とか俺も持ってねーよ・・・
    思わずマングラー先生直伝の左が炸裂するかと思ったぜ・・・!!

    あの流れは4コマとかにしてもいいと思うよ!!
    呪われてる上に性能もダメ過ぎたし呪われ装備!!

    ホント今は梱包された伝説の英雄に
    窒息するまでマウンテンデュー注ぎ込みたい気持ちでいっぱいです。

  3. カラコ | URL | Rs7e4G4A

    【物蔭】×')低レベルなワタシに役立つ情報と笑いをありがとう、そしてありがとう!
    さっき裸ダンジョンのためにクローク1つ拡張して、残金でスフィア1つ買ったら
    コンディション回復するお香7つでした…人生そんなもんですね…。

  4. ぺーさん | URL | RFphBmaY

    >カラコさん
    とりあえずアレだマッコイ行こうぜ!!

    えぇ、ガチャは回したら負けだって
    マ○ノギで学んだはずだったんですけどね・・・
    いや・・・いいんだ・・・Wiz運営頑張ってるっぽいし
    ちょっと寄進したと思えば・・・えぇ・・・

    二度と買わんぞ(´Д`;)

  5. くろぜすた | URL | mQop/nM.

    ガチャの魔力は怖いですなーw……現在までの最高戦果は「中立→混沌の属性変化」……ウチのキャラ中立おらんのにどうしろと(´・ω・`)

  6. ぺーさん | URL | -

    >くろぜすたさん
    ガチャまじやばい。鍛錬と並んでこのゲームの2大搾取博打だわ・・・。
    おいらは「秩序←→中立」を複数引いたよ・・・。
    いつもブログの冒頭挨拶で言ってるじゃん、俺混沌だってばよ・・・。
    どーすんだよこの物質。

    とりあえずもし仮に上級職ロードが善限定だった時の為に
    倉庫で腐らせておこうかと思いますぢゃ。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



