--:--


チコルツアーに行ってきたぞぃ!

17:29

 冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、最近FigでLv20目指して頑張っておるのぢゃが
オーバーユースの有効活用の為にLAW転向しようかと思ったけど
よく考えたらブログの前口上が出来なくなると思い止まったレベルのカオスなドワーフじゃ!

先日、WizOnやる前のネトゲからの友人の
地元民さんのチコルのお手伝いに行ってきたのぢゃ。

PT構成はうちに地元民さんにいといさん、相方
それに後からくさのさんとうちのユニオンのLUNARが合流するという
6人というそれはもう護送船団のようなPT構成ぢゃった。
ちょっと人数多くて緊張してしまうよワシ!!

一応「犬のオモチャ」を取りに行く、というのが
お手伝いの内容だったので、
先日ルーターホイホイの実験をした場所から右に行って
渡り廊下から飛び降りるショートカットを使ったんぢゃ。

ここから降りる    

いといさんの影に隠れてしまっておるが
相方が「飛び降りてー」と誘導しておるの。
ここから飛び降りると、部屋を3つばかしショートカットして
先に進むことができるのぢゃ。便利。

じゃがしかし。地元民さんはチコルまだ不慣れぢゃった。

地元民さんフォーエバー

違う・・・ジモティそこじゃない!!
その先に僕らは待ってないよ!!
待っているのはウォーカー先生ぐらいだよ・・・!!

ちゃっと

地元民さん護送団の反応も色々ぢゃった。
生き様を評価する者、悲しみにくれる者、
迎えに行く者から早速戦犯を決める者まで。

で。
合流するまでの豆知識披露。

コボルト決戦場前の火吹きトラップ前

ここはさっきの場所の先の、コボルト決戦場前の火吹きトラップの横なんぢゃが。
ここからShift押しながらダッシュジャンプで梯子2個分落下する、というのを
何十回か繰り返す、死んだらすぐ近くの女神像で復活する、を繰り返すと
「寝落ち中」のタイトルが取れるぞぃ。
ワシはこの方法で取ったんぢゃ。地味にめんどくさいが頑張るんぢゃ。

あと、梯子を2個登った先の。
ブッチャーさんとか歩いてるところだね

ここに立っておるとのぅ。

ぶっちゃーさん

ブッチャーさんが沸いて、こう動いたりする。
黙ってても反応したりするが、反応しない場合は
プロボークなどで呼びかけてあげるんぢゃ。すると。

ブッチャーさんの動き  

ブッチャーさんはあぁ見てて
結構根は真面目でまっすぐな人ぢゃからのう。
こういう風に動くんぢゃ。結果・・・。

ふぉーえばー

「ぶっちゃらーふぉーえばー」
なことになる。
ちょっと絵的に面白いからやってみると楽しいぞぃ。
経験値もカネもアイテムも入らないが、一抹の笑いの風が流れるぞぃ。

さて本題のチコルツアー。
チコルといえば勿論、

まっこいまっこい

みっん~な~だいっすき~♪
マッコーイ!!


マッコイクエを受けたキャラと組んだ状態若しくは
マッコイクエを受けたキャラ自身でこのマッコイズフレンドを狩ると
「冒険者の遺体」が出て、2kくらいで売れる。
初心者の金策としてお勧め。

ゴキ足あつめ

ここぞとばかりにゴキの足集め。
前も話したかもぢゃが、ここのゴキが出すゴキ足は、死亡した際に
祭壇に捧げると蘇生率が1%上がるんぢゃ。
しかも99スタック可能で、倒せるなら遺跡の蝿より効率的に集められる。
ワシのお勧め蘇生グッズぢゃ!!

そんなこんなでノリノリでゴキ足を集めておると・・・

どかーん

転職してLv18にもなってチコルで死に掛けるワシの図。
いくつになっても油断は禁物ぢゃのぅ・・・。

そんなこんなで道中の敵は最早蹂躙。

犬のおもちゃ部屋

犬のおもちゃも無事ゲット、届けて最終決戦場の水晶をゲットして、
センチネル先生蹂躙して無事チコルツアー終了!!

センチネル先生とか正直
まっこいいキャラで何十回どころか
数えられない程狩っているので

改めて書くこともないのぅ・・・。

ということで皆様、チコルツアーお疲れ様でしたのぢゃ!!

~追記~
SSで名前伏せて欲しい人はワシまで連絡してくれなのぢゃ。
改めて加工しなおしておくのぢゃ。
スポンサーサイト


コメント

  1. のえる | URL | Y7SJeVSc

    あれ?あれれ?
    ぺーさん!大変だよ!ぺーさんの顔が無修正で出てるよ!
    目線いれないと!(

  2. アオイさん | URL | -

    戦犯にすんなwwwwwちゃんと迎えに行ったからいいじゃんかwwwww
    いやそれにしてもアレはホント良い飛びっぷりだった・・・
    ジモティなら何処までも飛べるでェ・・・

    「根はまっすぐで真面目なブッチャーさん」がみょーにツボりました。

  3. コンスキョ | URL | -

    同じ場面を多角的に見れるって面白いですね。地元民さんの四コマも見たいなぁ。
    ブッチャーさんは昨夜我がパーティーでもやらかしてくれました。斧を構えたまま落ちる様はギャグですね…

  4. ぺーさん | URL | -

    >のえるさん
    大変だ! 顔が無修正で出ちゃってる!!
    これは目線を入れないと・・・っていうか
    目線イチイチSS加工するのが面倒だから
    もういっそコラボ仮面取っちゃいたいんだけど
    アレって何から出るんだろうね・・・?

    >アオイさん
    いやーさぁ、アオイさんが
    「飛び降りてー」って言ってるのを見て
    「まさかなぁ・・・」とは思ったんぢゃが・・・
    流石ジモティやってくれたよ(´Д`;)

    ブッチャーさん根は真面目な人だよ。
    路上駐輪とか歩き煙草とかしてる冒険者を見ると
    にぎりっぺせずにはいられないって言ってた。

  5. ぺーさん | URL | -

    Re: タイトルなし

    >コンスキョさん
    ジモティは色々忙しくて今は描けないご様子。
    わしも見たいなーって先日お話したんだけど、現状は
    お手隙になるまで乞うご期待って感じかな・・・?

    ブッチャーさんやってくれるよね。
    あぁいうまっすぐな人は嫌いぢゃないんぢゃ・・・!!

  6. 地元民 | URL | -

    あぁ…うん…。
    飛び降り自殺めったにしないんで
    どこまでが逝けるかよくわからなくて…あはははは。
    しばらく時間はとれるんで近日何か考えまする。
    今後もこんなネタな生きざまは沢山提供できるような…。
    常に初心のワタシです。

  7. バロウFIG | URL | JalddpaA

    親愛なるペーさんへ

    始めまして。
    過疎鯖でFIGやってるものです。
    ユーズは罠スキルです・・・。
    思いとどまられたほうがよろしいかと。
    僕はやっちゃいまして、皆どうしてるんだ?と某大型掲示板を確認にいくと、「リスカしながら狩りしてるようなもの」と(笑

    親愛なるペーさんなら、それでもその顛末を笑いに変えてくれると思ってましたがが、お節介申し上げちゃいました。
    今回の事件も盛大に笑わせていただきました。
    これからも頑張ってください。

  8. ぺーさん | URL | -

    >地元民さん
    今回は美味しいネタをありがとうございました!
    アオイさんともども「よかったブログのネタが!!」と喜んでました。

    何かね、あんま来たことなさそうだったから
    「まさか・・・やるんじゃ」とは思ってたんだけど・・・
    放物線を描いて落ちていくジモティが忘れられません。

    そして近日何かやる予告キタ──(゚∀゚)──!!!!
    ネタさえあればあとはそれをいかに調理するか!!
    続報期待してますね!!

    >バーローFigさん
    大丈夫、ナイト鯖も過疎ってます。
    ちょっと前、「バーローwww過疎鯖wwww」とか思ってましたが
    ゴールデンタイムの過疎度がナイトの方が上で衝撃を受けた記憶があります。

    なるほどOUはアウトですか。
    これ以上に固いは正義を求めると、OUかなと思ってましたが
    「リスカしながら狩りしてるようなもの」・・・うん、踏みとどまるところだなコレは。

    まぁうんこれからも頑張るよ!! 具体的に
    OU・・・取るのは頑張らないけど何か別のことで頑張るよ!!

  9. ひぢり | URL | mQop/nM.

    リンク貼りましたのでご報告

    ありがとうございます!うちのリンク画面もおかげさまで賑やかになってきました!
    相棒共々よろしくお願いしますー

  10. ぺーさん | URL | -

    >ひぢりさん
    おぉぅ、ご報告感謝なのぢゃ!
    こちらも結構揃ってきた感じ。
    まぁ元々ゆにめんがやってるから・・・
    2つくらいは埋まってた状態ぢゃったが、
    やっぱ増えてくると賑やかでよいのぅ!

    こちらこそゆにめん共々よろしくお願いしますなのぢゃ!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



