--:--


コラボアバ揃ったぞぃ!

22:29

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、ヒゲ夫さんの生放送中に
スカートの中身の実装予定について問い合わせるレベルの
カオスなドワーフじゃ!

ちなみにヒゲ夫さんからは
「スタッフは基本男性ばかりなので
 男性ユーザ様と求めるものは同じの筈」
という有難く前向きな言葉をいただきましたのぢゃ。
ワシもミリ夫さんの足元で寝転びながら頑張って待つとするぞぃ!

さて冒険者諸君。そろそろコラボアバは集まったかの。
ワシはようやく全身揃えたぞぇ!

ということで参考になるかわからんが、
各パーツ、手に入れたときの話でもしようかの。


1.異感の具足
これはかなり早い段階で手に入ったの。
最初コラボDを一通り見てみて、
「あ、これは鈍足と暗闇と疲労が美味しいんだな」と何となく思っての。
ひとまず暗闇の入り口のスパンキングか何か
それ的な名前のイキモノをボコっておったら出たわい。

アレ4匹まとめて沸くし、あまり強くないから
経験値稼ぎにもよいんぢゃよね。


2.異感の小手
これはリアルで相方に、麻痺Dの攻略説明をしている最中に
何か角が生えた斧持ったヒゲからポロリと出たのぅ。
運がよかったっちや運がよかった。
だって麻痺Dで狩るとか狂気の沙汰ぢゃしのぅ。
正直一番めんどくさいし。
それだったら最終決戦場で蜘蛛狩る方をワシは薦めるぞぃ。
ワシも心底「やーった小手出たラッキー二度と来るか」と思ったし。


3.異感のぱんつ脚鎧
これは以前書いたとおり、疲労のゾンビぢゃの。
あそこは「5000G持ち込めば」美味しい狩場だと思うんぢゃ。
間違ってもロイヤルスイート泊まった後で行ったらいかんぞぃ。
ちなみにワシはロイヤルスイート泊まって更に
中で5000Gの泉を使って
「わしゃ8000G取り戻すまではずぇぇぇぇったい帰らん!!」と籠もったものぢゃ。

毒はウザイが、それ以上に赤い欠片がウザイのは言わない約束なのぢゃ。


4.異感の兜
これのぅ。PTで最終決戦場に行ける様になってから
メーテル姉さんアオイさん、LUNARとユニメン揃いで狩ってたんぢゃが。
狙いは胴の方だったんぢゃが、こう、ゴーレムから出るには出るんぢゃ。
ドローボックスまでは入るんぢゃ。

何故か俺のところに来ねーんだよ。

前日いといさん達と狩ってた時も同じような感じでな。
メーテル姉さんの方に鎧が行った段階で、ワシキレちまっての。
スカイプで「もう俺プロボしてあとガードだけしてていいッスかね?」とか
全力でやさぐれモード入ってた時にアモンヘッドからポロリと出て。
期待せずに参加押したら、仮面はワシを選んでくれたのぢゃ・・・!!

「つけてつけてー!」とユニメンに言われるまま
嬉々として装備してみたら

ますくどぺりーすと

想像以上に恐ろしかったのぅ。


でもワシ、鎧が上等忍耐で青緑なんぢゃ。
この状態で頭をブロンズヘルムにすると、
茶色で浮いてしまう、と。
ハードレザーガードという選択肢もあるのぢゃが
それを装備すると何かPriだった頃とあまり見た目変わらなくての。

そこに出てきた緑色の仮面じゃよ。
そらもう喜んで今も装備しとるわい。
全体としても統一感が取れるからのぉ。


5.異感の鎧
これは最終的に相方のLv上げがてら
鈍足Dのガーゴイル殴ってたら出たぞぃ。
相方とのペア狩りで、相方は既に持ってたから
そのままゲット出来た感じぢゃ。
結局最終決戦場のゴーレムさん、鎧くれなかったのぅ・・・。



とまぁそんな感じでようやく全部揃って!!
一式全部装備してみた!!

どちらさま…?

どう見てもヒャッハーです本当に有難うございました。


何か・・・何ぢゃろう、Dirコラボとなってはいるが、ドワーフが装備するとアラ不思議!!
こう、三国無双で象とか乗ってる人たちっぽい。
イルファーロにおいて、言語が通じるかどうかすら怪しい見た目ぢゃ・・・。
今にも街中で「 إلا أنني في تنورة!」とか叫び出しそうな気がするわぃ・・・。


・・・とまぁ、そんなこんなぢゃったが
何とかアバターは全て揃ったぞぃ!
ご協力いただいた皆様感謝なのぢゃ!!



さーて引き続き他の集まってない人たちの手伝いをするかのぅ・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. 地元民 | URL | Rs7e4G4A

    ペリィ師匠!俺も師匠を見習ってスカート下で寝ころんで
    スカートの中の実相を待つよ!
    ところで俺もうコラボ鎧全部集める気力とかないんですけど
    仮面と棍棒はほしいので時間が合ったら是非ヘルプよろしくです。
    あれ、ソウルでは共有できましたよね…?

  2. コンスキョ | URL | -

    ぶれないぺー様に拍手です。
    アバターいまだにただ一つも出ておりませぬ・・・。そのリアルラックを分けて欲しいものです

  3. ひぢり | URL | cdb7H0bk

    おめでとうございます

    鎧とパンツだけ出して満足しています。他は実装なんてされてないんですよ・・・
    幻なんですよ・・・(出ない

  4. くおん | URL | X.Av9vec

    手しかでねぇヨ (>'A`)>ウワァァ!

    ネタ的にはドワーフぺーさんに出て安心。

  5. ぺーさん | URL | -

    >じもてぃ
    宣伝部のヒゲ夫さんの反応では
    割と前向きな感じぢゃったよ!
    でもこう、前いたゲームで見かけたような
    おっぱいばいんばいんなのは要らん気がするのじゃ・・・

    棍棒は手伝い全然OKよ~、ソウル共有可能じゃよ~。
    仮面は・・・手伝うのは全然構わんのぢゃが、アレなかなか出ないぞぇ・・・?

    >コンスキョさん
    職業にもよるんだろうケド、武器を2つくらい持って
    ぶっ壊れるまで日々籠もる。と出たりする。
    でも正直、PTで決戦場やった方が出そうな気がするんぢゃ・・・。

    5箇所全部ってなると、リアルラックを超えた何かが必要だと思うんぢゃよ。

    >ひぢりさん
    ありがとうなのぢゃ!
    全部集めると専用タイトルがもらえたりなんてーのもあったりするんぢゃよ。
    でも未実装じゃ仕方ない・・・仕方ないんぢゃ・・・。

    アレ出ないと本当に未実装か若しくは
    自分全然関係ないもん殴ってるんとちゃうんやろうかって思い始めるよね。

    >くおんまりゅ
    手だけ出てるだけでも・・・!!
    手は難所のひとつだよ!
    そりゃ決戦場やれば出るけど・・・それが出来なきゃ
    麻痺Dぢゃからね! ワシだって二度と行くかと思っとるよあそこ!

  6. リチャード | URL | PMoz9hdc

    >何故か俺のところに来ねーんだよ。
    ドワーフキャラ崩壊ww

    しかしおめでとうございます(´∀`)
    一日2時間しても全くでない…メンタル折れそうですが、でないから価値があるんですよねぇ…(。・ω・。)

    この前広場近くのクローク前でお見かけしたのでみなさんにクラッカーだけ数回して落ちましたw
    こもったあとは疲労がハンパないですな(´・ω・`)

  7. よしえもん | URL | mQop/nM.

    おめでとう!

    ホント出る人には出るのに、出ない人にはトコトンでないですよね。
    ひぢりじゃ無いですけど、未実装、もしくはでないモノとしてあきらめております(´・ω・`)

    でも、タイトルもらえるんだったら頑張るかなぁ・・・

  8. ぺーさん | URL | -

    >リチャードさん
    いやー、前日から続けて3回ドローボックスにスルーされると
    流石のワシも素に戻ってやさぐれてしまうんぢゃよ・・・
    その代わりに仮面が出たからよかったんぢゃが。

    本当に、コラボDに2時間以上籠もって
    コラボ衣装込みで収穫が皆無だった時の徒労感は異常。
    ワシもお高く売れるブツを最近拝んでない気がするのぅ・・・

    金策だったらむしろ、みんなコラボに行ってる結果
    供給が減って売れ行きが向上気味の転職石狙った方が
    稼げるんじゃなかろうかと本気で考え始めてる。

    >よしえもんさん
    ありがとう!
    アレなー、リアルラックの一言で済ませてしまうしか
    ないんぢゃろうなーとは思うんだけど・・・
    でも、にしてもその一言で済ませられないほどこう、腑に落ちないんぢゃよね。

    全部取った状態(か若しくは全部装備した状態?)で
    井上さんに話しかけると「異感の王」のタイトルが貰えますぢゃ。
    でも・・・これが果たして、「リアルラック地獄×5回」をやってまで
    取る価値があるタイトルかと問われると・・・
    まぁそこはあまり拘らない人とタイトルコレクターでも価値が変わるし
    何とも言えんよなぁってところが正直なところぢゃ(´Д`;)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



