--:--


現金(カネ)は命より重いのぢゃ…!!

04:53

冒険者のみんな!
わしの名はぺーさん、
幼い頃、世界まる見えが見たかったのに
オヤジがTVのチャンネル握り締めてた結果
見たくも無い水戸黄門を延々と見せられてたせいで
此度の水戸黄門放送終了を手放しで喜んでしまうレベルのカオスなドワーフじゃ!

さて前回の記事でのコメントで
皆様レアドロップに悩まされているんじゃなと
つくづく痛感したので。

今回はチョット変わった実験をしてきたぞぃ!

無一文で色んなダンジョンの狩場に突っ込んで
ひたすら一定時間黙々と狩りをこなし、
帰ってきたらそれぞれいくら稼げているかという実験ぢゃ!!

レアドロップ等の収入は一切カウントしないルールぢゃぞ!!

とりあえず簡単にルールをまとめておく。

・目安とするのは現金獲得のみ。
レアドロップなんか出ねーんだよ甘えんな。

・輝く石は帰還後売り捌いて収入に含める。

アレはレアじゃないし、店売りするしかないしのぅ。

・狩場に対応したクエは受けておく。

・・・と決めたものの、これが適用されたのはインプだけぢゃった。

・狩猟時間は40分。
この時間を過ぎるとワシの集中力が切れるから。


このルールで何箇所か狩場を回った結果を報告するぞぃ!


1.シャドウダンサー


車道ダンサー

アリア全盛期は金稼ぎの革命とされたシャドウダンサー。
今となっては撲殺も暴落し、行く人もかなり限られてきたが。
それでもあの現金効率は目を引くものがある、ということで試してみた。

流石に今となっては殴られてもそこまで痛くないし
相手も柔らかく、サクサク狩れる。
加えて決戦場というのは沸き待ちの必要も無い訳で。

とりあえず帰還後輝く石を売り飛ばした段階の持ち金。
結果はこんな感じぢゃ。

車道結果

シャドウダンサー
39888G


流石に強い。ドロップはブロンズ鎧が2個くらいと
文字通り糞ドロップであったが、現金だけなら流石と言えるのぅ。

2.インプ狩り


インプ狩り

寺院実装後、みんなこぞって狩っていたインプ。
寺院入り口の狩場は常に競争率がハンパ無かった。
あのインプ、現金効率としてはいかがなものぢゃろうか!

あ、さっきルールに書き忘れたけど。

はこ

こういうものは決して開けない。
どうせこの中から出るのは先折れの槍と安物の指輪
出てもレアドロップの類なので、現金は出ない。
影響を与える可能性があるとして、出てもせいぜい何個かの輝く石だしの。

2個箱

・・・2個出ても開けんもんは開けんぞぃ!


マジレスしてしまうと、
今となってはインプ相手に死ぬこともそうそう無いんぢゃが、
狩ってて死ぬ要素ってのはこの箱なんぢゃよ。
ここで死んで40分の狩り時間を消耗するのは本末転倒ぢゃからな。

ということで、箱をスルーしまくり、
現金ドロップだけを回収し続け
帰還後クエスト報告をした結果。

インプ結果

インプ狩り
26105G


ちょっと残念な結果ぢゃったのぅ。
やはりインプ狩りの収穫はそこそこの経験値と
「石かグリーブが出て初めて美味しいレベルの」お金と言えるようぢゃ。

3.ポゼ山&インプ狩り


ぽぜっしょん

ポゼッション(と周囲の炎インプ)狩り。
僧侶石を狙う場合の組み合わせぢゃな。
先のインプの一匹辺りのゴールド稼ぎが
おおよそ300G台だったことを考え、こちらならと試してみたんぢゃ。

もっとも、インプはあっちより固いんぢゃがのぅ。
その代わり、倍くらいお金は出る。

で、とりあえず結果としては。

ぽぜやま結果

ポゼ山&インプ狩り
29119G


どうにも伸び悩む感じ。
やっぱりこいつら石が出てなんぼなんぢゃろうのぅ。
僧侶石とか出ればこの倍で売れる訳ぢゃし。

4.バルバ鈍足D狩り

ばるばすたん

すまんの。SSを撮り忘れてしまっての。
代わりに殴りたくなる顔でも置いておくぞぃ。

稼ぎで美味しいとされるコラボダンジョン。
その中でも鈍足ダンジョンの入り口の
ショゴスとコインを40分狩り続けてみたんぢゃ。

で、ここ、コイン、ヤバイ。
やわらかい上に落とす金が900G前後と破格。
まさにこの企画の為に存在していると言ってよい。

たまーにカネを落とさないコインがいるが、
そういうのはハッキリ言って存在価値がないと言ってよいのぅ。
どれくらい価値が無いって、お昼のメシ時に
コメを切らしている定食屋くらい価値が無い。

ちなみにワシは人生のうちで
そういう定食屋を1度だけ見たことがある。

で、そういう美味しいコインと
ちょっとタフいが殴り甲斐のあるスライムを狩り続けた結果。

ショゴス&コイン狩り結果

鈍足ショゴス&コイン狩り
44590G


流石Dir様々ダンジョンと言える。
破格の稼ぎぢゃのう。
ちなみにこの時は40分で
ソリッドレザーバスキンとスプリントグローブを拾っておった。
ここは金だけ目当てに籠もってみる価値もあるんぢゃないのかのう。
もっとも、1日1回しか入れないんぢゃけどな。

5.疲労Dガーゴイル付近狩り

名護さん狩り

それならば。
実質入場料を5000G取られる
更にはロイヤルスイート愛用組にとっては入場料8000G
疲労Dはさぞかし美味しいんだろうと思い突入開始。

ここのゾンビの皆様はだいたい1匹辺り
700G前後のカネを落とす。単価としては美味しい。
しかも、いい狩場が取れれば沸き待ちもあまりない。
入場料以外はなかなかの狩場に感じた。

で、結果として。

疲労D狩り

疲労D狩り
45859G


うーむ・・・いいセン行くかと思ったんぢゃが・・・
蓋を開けてみると鈍足Dとあまり変わらんのぅ。
でも、入場料を取られるわけで、それってつまり
40分で切り上げず、武器か防具が手持ち全てぶっ壊れるまで、
何なら真っ先にぶっ壊れるパンツの替えを持ち込んで狩れば
美味しい狩場ぢゃと思うんぢゃ。それくらい弁護してやりたい。
今回は条件が悪かったといえば悪かった。



今回の狩場情報は上記のような感じじゃ。
上記の結果はあくまでワシのスペック、
Lv19のPri→Figが断罪+5で狩った結果ぢゃ。
人によって職によって狩り方によって変わる訳ぢゃが、
ちょっとでも参考になれば幸いなのぢゃ。










おまけ.マッコイ

まっこい

ワシが上記ルールを40分にした理由。
40分前後あれば、Lv1Figを作成して
そのFigをLv9にしてマッコイクエを終わらせて消す、
所謂「マッコイ」が出来る訳ぢゃ。

マッコイによる収穫は

・マッコイクエ自体の2500G
・ヘビーアックス
・冒険者カバン中
・300強のソウルポイント
・その他チコル決戦場で得る収入

となっておる。
この中でもヘビーアックスが最近高騰傾向を見せており、
かつマッコイをすれば確実に1本は手に入るわけで、
上記狩場が色々と厳しい層は狙ってみると
40分強でいい稼ぎが出来るのではないかと思う。
ヘビーアックスの売上金額によっては
ワシの上記のゴールドのみの稼ぎを凌駕し得るのではと思うんぢゃよ。

勿論、装備や慣れによっては40分を切ることも可能ぢゃ。
噂では1マッコイ20分台の猛者も存在すると聞く・・・
キミも城址最速理論に手を出してみないかの!


コメント

  1. Cicada | URL | qKuIJ8qA

    新ダンジョン金稼ぎにはもってこいですよね。
    ソロなら経験値もなかなか旨い!!

    え!?
    1マッコイそんなにソウルポイント貰えるとは・・・
    今日から城址を攻めてみます。

  2. ぺーさん | URL | -

    >Cicadaさん
    新ダンジョン美味しいけど、こう
    例えばアバ目的とかで籠もって出ないと
    沢山お金持って帰ってきても
    徒労感とか…凄いもんよのぅ。

    マッコイは誕生してから
    消滅するまでに稼ぐSPがそれくらい。
    下手にメインのレベル上げより稼げる場合があるから
    1マッコイ=331SP=37分40秒とか暗記してたぞぇ!

  3. ひぢり | URL | Zu6GYWc2

    コラボダンジョンは鞄がいっぱいになるか装備が壊れるまで籠もってます(1日1回だし)
    シーフだと意外とドロップ多いので結構すぐに帰ってきますよ
    お金もいろいろ売った後で50~60kくらいになる記憶。

    まっこいは最初にロイヤル+STRご飯で30分ご飯ギリギリ残る記憶があるので上手い立ち回りさえ出来ればもっと美味しくなりますよ・・・!

  4. 地元民 | URL | Rs7e4G4A

    おーぅ、なんとすばらしい。
    火力腕力が無いのでどれも厳しいDだけどどっか逝ってみようかしら。
    もっとも逝きたいのはバルバ狩り… ん?
    こんな夜中に誰だろう カーン ゴーン グシャ

  5. ぺーさん | URL | -

    >ひぢりさん
    そうね、あそこは替えの装備を持って籠もるのが正解だと思う。
    こっちはFigなので、装備鑑定してゴミは捨ててってして籠もってますよ!
    本気出して籠もると帰ってきたら地味に結構なカネ持ってたりするよね~。

    こちらはロイヤル使わずにマッコイする感じで、1マッコイでちょうどご飯がギリギリ切れる感じ。
    武器をもう少しアレしたらタイム縮みそうな気もする。

    >じもてぃ
    俺もバルバは狩りたいwww

    火力云々的には、疲労Dがいいかも知れないと
    かつてアオイさんが言っていたような気がする。
    他がしんどくても、プリソロでもあそこは狩れたりするとか何とか。

    そして全て厳しいかなと判断したらマッコイおすすめ。
    ヘビーアックスの売値次第では相当アツイことに・・・!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



